プロが教えるわが家の防犯対策術!

解る方お願いします。
今日ヤフーのメールアドレスを変更したんですが、ヤフーウォレットから変更前のアドレスに543円の請求メールが送られてきました。
何も登録した覚えも無いし、ネットで調べても543円の請求に当てはまるものなど見当たりませんでした。
ちなみに、最近ヤフーショッピングやPayPayモールも利用していないし、過去に購入したものでも該当する金額の物はありませんでした。
(PayPay口座登録せずATMでチャージし、yahooショッピングで支払う時はPayPayの残高から支払いをしています。)
放っておいても大丈夫ですか?

A 回答 (2件)

508円ならプレミアム会員費なんですけどね。

• 0
この回答へのお礼

そうなんですよね。。

それが詐欺だと断定するわけではありませんが、そういう詐欺の手法は存在します。

ありがちな請求名で、少額を毎月決済するのです。

私も、Googleを語った請求が550円で数ヶ月間、繰り返し決済されていました。

カード会社が気づいてくれて「この請求おかしいですよね」って連絡をくれて、さかのぼって返金してくれましたが、カード会社が指摘してくれなければわからず、ずーっと毎月支払っていたでしょう。

しかも、543円というのも消費税10%の日本においてはあまり見ない額面です。

改めてヤフーでなにか利用していないか確認し、やっぱり利用していないなら、カード会社に相談してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

とりあえずほっといてみます。
ありがとうございますm(_ _)m