プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性と1人しかおつきあいせず結婚した方に質問です

やっぱり、結婚するにあたってブレーキかかりましたか?

特に「この人だ!この人しかいない!」みたいなドンピシャな方とお付き合いしたわけではない方に伺いたいです。

長文です。

私の彼は24歳で今まで自分から付き合いたいと思った人がほぼおらず、交際経験は私が初めてで、まだ付き合って1ヶ月ですが友達期間も入れたら半年以上の付き合いです。

彼は誰と付き合ったとしても1人の時間が欲しい人で、友達から結婚できなそうと言われるみたいで、私から見てもそれも理由で同棲とかあまりしたがらない人なのかなと考えてしまいます。

でも
千鳥ノブさんみたいに交際経験なくてもこの人!と思う溺愛する人が彼女なら普通女性を1人しか知らなくても結婚できるのかな?
と思ったり、
でも彼は優柔不断なところがあるから煮え切らないのかなとも思ったり…

一緒にいて楽しくてよく会おうとしてくれるし、お互いの性格や価値観も結構知っています。

私は付き合ったら結婚するか別れるかしかないと思っているので、できれば結婚できたら嬉しいんですが、
彼はやっぱり1人しか知らないので
躊躇したり
同棲したりすることすら躊躇うのかなと思ってしまいます。

「長く付き合っていくなら〜がいいよね」
とか
「他の人を好きになって付き合いたいとか思う未来は考えられない」
とは言っていますが
彼のタイプの顔ではないし、
そういうところも含めてもっといい人いるのかな〜でずるずる結婚に踏み切れないのかなと思ってしまいます。

↑ゆえに、ど本命でこの人しかいない!と思った人以外に回答をしていただけたら嬉しいと思っています。

お付き合いを1人しかせず(体の関係も1人のみで)
結婚した方、
なぜ踏み切れたのか、どういうところにこの人にしようと決める要素があったのか教えてください!!

A 回答 (1件)

相手に余程の不満が無ければ付き合いが長くなると、また別の人と1からやり直すのとか考えると面倒くさい感じがした記憶あります。


後は何かのタイミングで勢いついたら一気にだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています