アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イスラエルはハマスをせん滅する、ということで地上作戦を始めているようなのですが、、、

ハマスはテロ組織なので、特定な人・場所をせん滅すれば終わるものではないですよね?
ガザを占領して完全統治してテロ対策を5年、10年続ける???

5年後程度先のガザの状態はどうなっている、と思われますか?

A 回答 (7件)

今回のパレスチナの悲劇はイスラエルの過剰に過剰すぎる防衛。

むしろ民族浄化行為。ナチスと変わりません。
>ガザを占領して完全統治してテロ対策を5年、10年続ける

コストがかかりすぎます。宗教と民族が絡んでいるので不可能でしょう。

>5年後程度先のガザの状態

5年後はテント暮らしの悲惨な状態でしょう。
イランと手を切るべき。でも、悪魔のささやきにはコロリ。
悲劇を仕掛けているのかは明らかにイランです。イランにそそのかされて住処を失い血を流しているのがパレスナ人。お為ごかしの親切の裏にある邪悪をパレスナ人は知るまで悲劇は続く。イランは手を汚さずイスラエルに打撃を与えて大成功。
パレスチナ問題はイスラエルがパレスナ人の人権を認めないのが根本原因ですね。そこにイランが付け込んだ。イランお節介。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
ガザは以前よりもひどい状況になりそうですね!
まずまずハマスみたいな勢力が台頭しそうですね!

いらんおせっかい が状況をますます悪くしていきそうですね!

ありがとうございました。

お礼日時:2023/10/29 13:23

パレスチナ人問題の「最終的解決」が行われ、「パレスチナ フライ」(パレスチナ人駆除済地域)が宣言されます。


そして植民都市が次々と建設され、パレスチナ人を肥料とした農地が耕作されます。
    • good
    • 0

ガザはそのままです。



元々のガザ地区は「ユダヤ人がイスラエル建国でエルサレム周辺を含めてパレスチナ人=イスラム教徒を追い出し、その結果、パレスチナ人がガザ地区に移住したこと」に始まり、待遇改善を掲げてパレスチナ解放機構(PLO)というテロ組織ができ、最終的にイスラエルがPLOを支える周辺国と合意して、ガザ地区にパレスチナ自治政府ができた、のです。

ここまで50年近くかかっていて、PLOがテロ組織だった時期は、今と同じような紛争が何度も起きています。

つまり「昔も今もなにも変わらない」のです。

イスラエルはガザ地区にいるパレスチナ人を追い出すか、皆殺しにしたいと思っています。しかし、パレスチナ人と彼らをサポートするイスラム勢力側はそれを許さず、もし今のままエスカレートすれば、第5次中東戦争になる可能性もあります。

つまり何も変わらないのです。

短期的にみれば5年後のガザ地区は
・今よりもっと厳しくなっている
・戦争にまで発展している
・国際的な圧力がかかって停戦合意する
のどれかでしょう。でも根本的な解決はまったくできない、と思います。
    • good
    • 0

西側と東側の代理戦争化する。



西側はイスラエル。東側はパレスチナ。

ほいで武器販売で儲ける。
ついでに敵国を弱体化。
さらについでに占領した後その国の資源を獲得する。


思想が違う国が入り組んでる訳なんで一生終わらない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

代理戦争化すると、イランも加わって、アカバ湾の閉鎖が起きそうですね!
ウクライナで食料危機、イスラエルで石油危機、、、

なんか、世界が混沌としそうですね!
その機に乗じて、台湾進攻など無ければいいんですが、、、

ありがとうございました。

お礼日時:2023/10/29 08:37

>ハマスはテロ組織なので、特定な人・場所をせん滅すれば終わるものではないですよね?



私もそう思います

アルカイーダやイスラム国などテロ活動は続いています
アメリカはアフガニスタンに侵攻し掌握しましたが
武力の手を緩めたらタリバンから簡単に奪われてしまいました

イスラエルが武力でハマスを鎮圧したとしても
形を変え、指導者を変えイスラエルで
数年後、数十年後にテロを起こすと思います

テロとは、武力では勝てない相手に一矢を報いる行為です
アメリカでさえ9.11を防げなかった

なので武力では解決しないと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだと思います。
で、5年後にガザはどうなっていると思われますか?

お礼日時:2023/10/29 08:28

領地が半減して、南部だけになりそうです。

最悪は、イスラエルは、これを機会に、ガザの消滅を画策しているようですね。

ゆえに、今の状態は、ガザ北部の空爆で、周辺諸国の出方を様子見でしょうか。
あまり声が上がらなければ、そのまま徐々に消滅への道を進みます。

ハマスをテロ組織とする時点で、イスラエルは、世論の味方を増やそうと考えたのでしょう、見事に成功しているようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ガザ地区が今の南部だけになって、北部はイスラエルに併合、ということですね!

その可能性が確かに高いですね!

結果、ますますガザ(南部)が困窮して、ハマスが再台頭して、、、
終わらないんでしょうね!

ありがとうございます。

お礼日時:2023/10/29 08:31

ハマスの主要人物を殲滅すれば終わるでしょう。


あとは、パレスチナが統治するかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも幹部と言われる人は複数いて、レバノンやイランにも居ますよね?
とくに最高幹部と言われている人(名前失念)は車椅子ですが、所在は不明だそうです(ガザに居るとは思えないが、、、)

まずはありがとうございます。

お礼日時:2023/10/29 08:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A