プロが教えるわが家の防犯対策術!

Windows11PCでCROMEが使用できなくなりました。CROMEを起動すると、ユーザー選択の画面が一瞬表示されますが、すぐに閉じてしまい、使用できません、再インストール後の、自動起動でも同じで、PCを再起動しても、だめでした、Edgeは問題なく動きます
修復の方法を教えてくださいよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

一度アンインストールして入れ直してみるとかですね。



ChromeはEdgeと中身が同じですし、セキュリティ面や、裏でも動くためPC全体のパフォーマンス面でも良くありませんので、
Edgeが使えるならこの際Edgeに全部移行してしまった方がいいかなとは思います。

参考になれば
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々のご解答ありがとうございます、皆さんに教えていただいたことはすべてやってみましたが、ダメでした、ですが、気になることがありました、関係無いと思いますが、今朝、おそらく、PC起動時にウィンドウズアップデートが自動更新されていました。昨夜から今朝の間で、動作に影響しそうなものは、これしかないのですが・・・、これからもよろしくお願いします。

お礼日時:2023/10/29 15:00

Chromeを上書き再インストールでは無く


インストールされているアプリから
一旦、アンインストールして
EdgeからGoogle Chromeを検索して
再インストールしてもダメですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご解答ありがとうございます、皆さんに教えていただいたことはすべてやってみましたが、ダメでした、ですが、気になることがありました、関係無いと思いますが、今朝、おそらく、PC起動時にウィンドウズアップデートが自動更新されていました。昨夜から今朝の間で、動作に影響しそうなものは、これしかないのですが・・・、これからもよろしくお願いします。

お礼日時:2023/10/29 15:00

ますはWindows UpdateでWindows環境を最新にしてみる。


状況に変化が無いならChromeを一度アンインストールし、最新版をインストールしてみる。

まずはその辺から。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご解答ありがとうございます、皆さんに教えていただいたことはすべてやってみましたが、ダメでした、ですが、気になることがありました、関係無いと思いますが、今朝、おそらく、PC起動時にウィンドウズアップデートが自動更新されていました。昨夜から今朝の間で、動作に影響しそうなものは、これしかないのですが・・・、これからもよろしくお願いします。

お礼日時:2023/10/29 15:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A