dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

1月10日に、シマンテックインターネットセキュリティー(2004)を1年、延長しました。
1月19日に、ライブアップディートをしたところ「ライブアップデートの内部でエラーが起きました。……このエラーで再び失敗した場合ライブアップデートを再インストールしてください」という指示が出ました。
シマンテックのディスクを、使い、スタート→検索→ulsetup.exe→検索→でやりましたが、「すでにインストールされている」とのことで、うまくいきません。
これを打開するにはどうしたらよいのか、お教えください。
一年延長すると、ライブアップデートはできないのでしょうか。
お教えください。

A 回答 (4件)

#3です。

メールアドレスの変更は関係ありません。
サポートは、シマンテックのホームページを開いて上の「サポート」というボタンをクリックしてください。
IE5.5とは、インターネットエクスプローラー バージョン5.5という意味です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
製品を買った、店より、シマンテック社に連絡をとっていただき、シマンテック社より、当方に、電話をいただき、解決しました。
スタート→コントロールパネル→シマンテックインタネットセキュリティーよりの操作を行いました。
1人では無理ではないかと思いました。
重ねて御礼申し上げます。

うちも同じ症状が出ました。

憶測ですがシマンテックも年に1~2回は問題のあるアップデートがあるような気がします。

シマンテックのサポートから個人向けページを開き、IE5.5以上で自動サポートアシスタントを実行してください。
自動的に、インストールしてある製品を診断し、対策方法を示してくれます。今回は、LiveUpdateプログラムが旧版ですという診断結果が出て、アンインストールと新版インストールツールを提供されて、それを実行したら復旧しました。

この回答への補足

ご教示ありがとうございます。
(1)19日に、私の、メールアドレスを変えております(迷惑メール対策)。関係あるのでしょうか。
「ライブアップデートの内部でエラーが起きました」という報告ですので、関係ないのかもしれませんが。
よろしくお願いします。
(2) シマンテックのサポートにはどのようにしてはいるのですか。
(3) IE5.5とはなんでしょうか。
よろしくお願いしまうs。

• 0

ライブupdateを再インストールするとうまくいったことがありました。

参考URLが参考になるといいのですが。

参考URL:http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/share …

この回答への補足

ご教示ありがとうございます。
実は、私のメールアドレスを、19日に変えました(迷惑メール対策)。
これは関係あるのでしょうか。
「ライブアップデートの内部でエラーが起きました」ということですけれども…。

• 0
この回答へのお礼

シマンテックのサポートに連絡されることをお勧めしますが・・・

一度アンインストールされてから、再度インストールされてはいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼