アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

誰にも必要とされてないと感じるのはなぜですか?

A 回答 (6件)

自己受容(自己愛)が足らないからだと思います。

全ては自分から始まっているので自分が自分を必要な存在だと認めてあげると状況は変わると思います。
    • 0

根本的にネガティブ・自己肯定感が低いからでしょう。

本当に必要とされていないとしてもポジティブだと気にしない・そもそも気付かないかも。
というかポジティブだとそれだけで人が寄ってくる可能性高くなり、逆だと、、って話だけど。
もちろん悪いポジティブ?で人に嫌われる人も中にはいるだろうけど、そういうタイプでも1でも楽しめる趣味とかあればそっちに気が行くから周りに嫌われていたとしても楽しんで生きていけるのかも。
ネガティブでも1人でのめり込める趣味とかあれば(見つかれば)それだけで人生楽しいと思えるかもしれないし、それだけ楽しめれば同じ趣味の人も寄ってくる(必要とされる)かも。
ネガティブで趣味もないとけっこう詰んでるかも。
    • 0

誰かに必要とされたいという欲求があるからでしょう。

自己中でやりたいことやってればそんな事感じませんよ。
    • 0

世界一の不安遺伝子を持つ民族だからかもしれません。

世間の価値観や集団での自分の位置など必要以上に気にするからです。実際は人から必要と思われなくても、何も問題は起こらないのですが、不安が不安を呼び込むのは遺伝子のいたずらかもしれません。他人の事より自分が楽しむ
楽天的な南アフリカ系民族や南米系民族は不安遺伝子が少ないと言われるのはそのせいかもしれません。他人や周囲に気にかけて不安を感じるのは貴方だけではなく
多くが持つ日本人の不安遺伝子の
せいかもしれません。
    • 0

気のせいです、

朝になったら仕事行くでしょ。
必要とされなくなるのは、死んだときかなと
    • 0

多分、そこに自分の役割がないからでしょう。

あなたができることで誰かに必要とされることはあるので、状況によるような気がします。
    • 0
この回答へのお礼

誰からも連絡来なくてやんでしまいました。そうですよね。ありがとうございます