プロが教えるわが家の防犯対策術!

クラスの打ち上げ帰り、クラスメートの女の子から「一緒に帰ろう」と誘われて、本当は二人で帰りたかったんですけど、他のみんなも見てるし噂されたくなかったので、友達を待って四人で帰りました。

A 回答 (2件)

正直なところ、これだけでは分からないです。

と言うのも、恋愛感情とか関係無く、その日はあなたと帰る方が都合が良いので誘った場合もあれば、友達的な好意で誘った可能性もありますし、可能性はとても低いですが、その女子の友達があなたの事が好きで、色々探る為に誘った可能性などもあります。

日頃の間柄はどんな感じですか?
例えばLINEのやりとりをしているとか、学校でもよく話しかけてくるとか、思わせぶりな態度があるとかでも判断できると思いますが、そういう情報が全く無いと、見ず知らずの私達には判断材料が少なすぎます。

今がどんな状態か全く分からないのですが、今まで誘われたり、話しかけられたりする事が殆ど無く、LINEも全くやっていないという事であれば、あなたも少し積極的にアプローチしてみて、仲良くなれる様にしてみてください。

例えばあなたが今までその女子に対して無関心を装っていたのであれば、あなたが態度を軟化させる事で、その女子もアプローチしやすくなりますから、脈の有無も今よりは分かるようになると思います。

それで、そういう脈の有無や度合いは常に一定では無く、変わる可能性もありますので、自分磨きも怠らずに距離を縮められる様に頑張ってみてください(^^)
    • 0

あなたは、彼女の事気になるってるのですか??

そうなら、前はごめんね。2人で帰りたかったんだけど恥ずかしくて。。
とフォローしてあげてください。
勇気を出して誘ってくれたのに、友達ゾロゾロ連れられて、脈なしだと思われてしまうよー
    • 1
この回答へのお礼

失敗しました