プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、友達のAくん、Bくん、Cちゃんと一緒に出掛けたときの話です。

(質問文長いですが最後まで読んでくださると嬉しいです。)

以前、Cちゃんから、Aくんのことが好きだという話を聞いていたので、部外者(?)のBくんと、後ろから二人をニマニマしながら見ていたのですが、お似合いでした。

問題はこの後です。
Aくんに、好きなタイプを聞いたところ、「一緒に居て楽しい人」。
そこで、Cちゃんのことをどう思っているか聞いたら、「面白くて、話してて楽しい人」という、奇跡の回答が返ってきました。
この時点で、良い印象を持っているのは確実です。

その次。
電車に乗っていて、よろけたCちゃんを、Aくんがそっと背中に手を回して支えていました。
なんか萌えたので、Bくんと一緒にからかうと、「よろけそうになってたんだから当たり前だろ」と言って拗ねてしまいました。しかし耳は真っ赤でした。
これは、、、?笑

他にも、Cちゃんが小銭が足りず困っているところをスッと助けたり、Cちゃんが好きそうなスイーツをいつのまにか買ってきていたりなど、あげ出したらきりがありません。

親友であるCちゃんが恋をしているのが可愛く、くっついたらいいな、と思うのですが、
この文面を見た印象では、AくんはCちゃんをどう思っているのでしょうか、、、?

A 回答 (2件)

A君が他の人にはそういう事をしないのであれば、Cちゃんの事が恋愛的に好きなのだと思います。

それで
>親友であるCちゃんが恋をしているのが可愛く、くっついたらいいな、と思うのですが、
この様に思うのなら、A君をそうやって冷やかしたりしないで、Cちゃんにきちんと告白する様に促してあげてはいかがですか?

A君の性格が分かりませんが、面白がって冷やかしたりいじったりしていると、周囲を意識しすぎて本領発揮できなくなったり、あえてCちゃんと距離を置いてしまう可能性だってあります。

あなたがCちゃんの親友でもあるのなら、Cちゃんの幸せを願い協力してあげてください(^^)
    • 1
この回答へのお礼

う、、、からかってました、、、
アドバイスありがとうございます!

そういうことだと思います^_^

• 2
この回答へのお礼

ですよね^^ありがとうございます