dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私の父は青春系とロボット系のアニメが好きなのですが、君に届けをおすすめしたところ直球すぎて違うなあと言われました。呪術廻戦も勧めるたびにチェンソーマンについて逆に語り始めます。フリーレンは勧めたところめっちゃハマって車内でEDの曲を永遠にリピートしてます。
他にも沼らせたいです。父におすすめのアニメはありますでしょうか?

父が好んで見ていたアニメは、

攻殻機動隊
氷菓
俺ガイル
ガンダムシリーズ
放課後ていぼう日誌
ゆるきゃん
ぼっちざろっく
文スト
チェンソーマン
AKIRA
魔女の宅急便

などを把握してます

A 回答 (8件)

わたしもトップをねらえ!をお勧めします。


あとは涼宮ハルヒの憂鬱、です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おおー、父が好きそうですね
ありがとうございました♪

お礼日時:2023/11/04 21:41

『推しの子』




『かぐや様は告らせたい』ラブコメかと思ったら下ネタコメディ
https://www.youtube.com/watch?v=XUnQafBpses

『SPY×FAMILY』
海外ではアーニャの引用が全く理解されていない。
https://www.youtube.com/watch?v=a95Uc6va49M
https://www.youtube.com/watch?v=MoVf5Cwrua0

『鬼滅の刃』
https://www.youtube.com/watch?v=Ar5Eqswcil4

『シティーハンター』
https://www.youtube.com/watch?v=2a3QA9qixXs

『聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話』元祖聖闘士星矢の前聖戦
https://youtu.be/L-kbWal7T2U?t=18
https://youtu.be/lzqfyogvT68?t=246

映画『聖闘士星矢 Legend of Sanctuary』
https://youtu.be/HBUaZ6QbsAM?t=89

3D映画『キャプテンハーロック』
制作費3000万ドル 制作期間5年
https://www.youtube.com/watch?v=59iIpApJScA
『我が青春のアルカディア』
https://www.youtube.com/watch?v=jiv8OJBNscE

映画『さよなら銀河鉄道999 アンドロメダ終着駅』
https://www.youtube.com/watch?v=h8hPWgbNzPo

『ザ・コクピット』
「成層圏気流」https://www.youtube.com/watch?v=IIWDTmsXrWM
「音速雷撃隊」https://www.youtube.com/watch?v=ssYWDhxLuVo
「鉄の竜騎兵」https://www.youtube.com/watch?v=PzTcUEfg7WA

昔の『銀河英雄伝説』『銀河英雄伝説外伝』
最近のリメイクはクソだから観てはいけない。
https://youtu.be/0rxN2iYYCPU?t=7

『機動警察パトレイバー』
https://www.youtube.com/watch?v=JIco81J9BBo

『シドニアの騎士』
https://www.youtube.com/watch?v=Ibb9I6f0mIc
https://www.youtube.com/watch?v=5Gz3_wKBVIE
https://www.youtube.com/watch?v=-zk1qnp-Tdg

『進撃の巨人』
黒人をネタにして評価された作品は他にない。
https://www.youtube.com/watch?v=Ciz0G0fPvHM

『コードギアス 反逆のルルーシュ R2 SPECIAL EDITION ‘ZERO REQUIEM’』
第1期は、ぐだぐだの序章なので観なくて大丈夫。ガンダムとエヴァとデスノートを混ぜた感じで、子供だましのロボットとお色気とチートで、シラケてしまうから、第2期のR2から観る事を強く薦める。
悪役を貫いた感動のラストは、進撃の巨人がパクったともいわれている。
https://youtu.be/Yb5UcJ0karg?t=15
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クソだと仰る銀河英雄伝説のリメイクとSPY×FAMILYはド忘れしてましたけど見てました
ぐだぐだとかクソとか辛口評価っすね…

お礼日時:2023/11/04 21:38

割と幅広いジャンルで鑑賞しておられるんですね。


NHKで原作がしっかりした作品を丁寧にアニメ化した作品があります。
傾向を広げてみることを考えて、そういうのを見せてあげたらいかがでしょう。 

テーマ曲でもハマらせてアニメの世界に引き込んであげてください
「グイン・サーガ」


「十二国記」
https://www.youtube.com/watch?v=SfZAHQlHviw

「精霊の守り人」
https://www.youtube.com/watch?v=U0cXaoY-e7U
    • good
    • 0
この回答へのお礼

父はNHKを馬鹿にするところがあるので勧めても気まぐれで見てくれないかもですが視野に入れときます

お礼日時:2023/11/04 21:39

アルドノア・ゼロはいかがでしょうか(^^)

    • good
    • 0

輪廻のラグランジェ


フルメタル・パニック!
トップをねらえ!
交響詩篇エウレカセブン
    • good
    • 0

STAR DRIVER 輝きのタクト


神無月の巫女
アイドルマスター XENO GLOSSA
    • good
    • 0

系統が在るようで無いようで、楽しければ何でもいい感じですね。



映像研には手を出すな!
私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!
トモちゃんは女の子!
WORKING
阿波連さんははかれない
からかい上手の高木さん
イジらないで、長瀞さん
ひとりぼっちの○○生活
それでも町は廻っている
さばげぶっ!
帰宅部活動記録
ホリミヤ

この辺を勧めておけば、どれか当たるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

映像研は見てましたね。
まあありがとうございました

お礼日時:2023/10/30 07:28

機動警察パトレイバー はどう?


他には、攻殻機動隊を見ているなら、イノセンスとかアバロンは・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本人に聞いてみます。
父と年代の近そうな方のご意見参考になります。
ありがとうございました

お礼日時:2023/10/29 23:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A