プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼女に
「めっちゃ優しいよ!でも優しいだけじゃダメやん、、」
と言われました。

優しさ以外尊敬できる部分がないと言われているようで結構つらいです。 彼女は付き合ってる相手に尊敬できたり他の人にはない良い部分や気遣いできるなという部分を見てしまうらしいです(自分で言っていました)
ストレートに僕には良い部分がほとんどない、むしろ悪い部分に目がよく行ってしまうというようなことを言われてて結構きついです。
ここから挽回するために尊敬できる部分を増やしたいです。なにかアドバイス、第三者のコメントが欲しいです。

A 回答 (6件)

Q彼女に


「めっちゃ優しいよ!でも優しいだけじゃダメやん、、」
と言われました。
Aなるほど

Q彼女に優しさ以外尊敬できる部分がないと言われました
Aん…?尊敬?いったい上のどこからそんな話が。

Q優しさ以外尊敬できる部分がないと言われているようで結構つらいです。
A被害妄想じゃないかしら、勘違いだとおもいます。

Q彼女は付き合ってる相手に尊敬できたり他の人にはない良い部分や気遣いできるなという部分を見てしまうらしいです(自分で言っていました)
A他の人にはない部分って、けっこうハードル高いな…尊敬というよりかは、ハイレベル、ハイスペックな人が良いと言っているようにもとる事ができるかも。

Qストレートに僕には良い部分がほとんどない、むしろ悪い部分に目がよく行ってしまうというようなことを言われてて結構きついです。
Aえ、なんじゃそりゃ。なら何で付き合ったのか。

Qここから挽回するために尊敬できる部分を増やしたいです。なにかアドバイス、第三者のコメントが欲しいです。
A尊敬の部分はひとまず置いておいて、気遣いって、どう言う部分なのか。
そこは明確に聞く方が良いかもです、その方が相手の話の内容である程度は把握ができるし(実際に質問者さんにできる範囲内のことなのか、質問者さんの個性を無視した理想論なのか)
それをベースに考える事で、他のこともそうだけど、彼女さんが質問者さんへ求めての言葉なのか、他の人と比べて(他の人でも良い前提)で話していることなのかがまず分かると思うため。

これを把握する方が良い理由は、質問者さんが今後彼女さんに振り回され続けるのか、
これに本気で取り組む事で、一生物のご縁になるのかが、ある程度は目処が立てられるからです。

本気で頑張るのはけっこうな事ですが、質問者さんの個性を否定してしまうだけなのはちょい引っかかると言うか。

相手が質問者さんを思ってだったり、質問者さんとの将来を真剣に考えての事なら良いけど、他の人でも良い人の言葉なら、今後振り回されるだけの可能性もあると思うため。
    • good
    • 0

自分自身で人に自慢できることを書き出してください


尊敬できる人ってどんな人かも
書き出してください。
何かで全国一になるとか一つでもいいから結果と評価を見せましょう
    • good
    • 0

コレ言われちゃうと…


結構、キツイですね!
この理由で2度程、フラレました!(笑)
どおしたらいいんだろ?
あなたと同じ様に、1か所、気に入らないトコロがあると、だんだん全てが気に入らない…
みたいになっていくみたいですね!
フラレる覚悟で、ちょっと強引になってみては?
尊敬できる部分を増やそうとするのは逆効果の様な気がします…
遠い存在になってしまう様な…
違う恋を見つける方がいいかも?
    • good
    • 0

優しいだけでetcと言われてしまったのはあなたの意見や考えを伝えてないと言う事でもありますね 同意するのは優しさでも意見を聞きたい

方には物足りないのだと思います 喧嘩をする事ではなくお互いの意見を交える事が何より大事なのではないでしょうか?頼り甲斐一つでも変わると思います 大事な方に思いを伝える事はとても大事ですよ
    • good
    • 1

女性から観た男性の優しさは、関係が密になるに従って、特にシッカリした女性からすると「頼りない」に変化します。

優しさに関しては文句が無いのだが男としてもっとシッカリした考えを示してほしい、と言うことです。

シッカリした考え方とは、人生観、つまり自分の人生をいかに生きるかとか、ものごとの考え方の方向性、ものごとに関する価値観などを彼女との会話の中で、彼女がイメージできてこの人となら一緒にいたい、成長する。と、思える考えを有しているかどうかです。

あなたはご自分の将来の夢を彼女にもっと語りましょう。そして、どういう理由でそういう夢を持つようになったのかもです。
    • good
    • 1

>優しいだけじゃダメやん


彼女さんにどういう状況で言われた言葉なのかわからないため、いろいろな意味にとれてしまいます。
>優しさ以外尊敬できる部分がないと言われているようで
とあなた自身が捉えているのなら、散々あなたのダメっぷりが露呈したあとで彼女さんなりに見つけてくれたあなたの良さって感じですかね。
それなら納得です。
>良い部分がほとんどない、むしろ悪い部分に目がよく行ってしまう
と言われていることからも、わかります。

尊敬できる部分を増やすと言っても、あたなの場合「これをしたら尊敬してもらえる」というものでもないと思います。
あれをする、これをする、というよりも、もっと人間性を磨いたほうが良いのではないでしょうか(あなたがどういう人かも知らずに失礼なことを申し上げていますが)

>良い部分がほとんどない、むしろ悪い部分に目がよく行ってしまう
って、相当だと思うんですよ。
規則正しい生活、挨拶、他人への気づかい、言葉づかい、食事のマナー、人の悪口を言わない、など、そういうところから見直してみてはいかがでしょうか(全て問題ないということでしたら、失礼なことを言って申し訳ありません)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A