アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分でもよくわからない。時として人の気付かないところを掘り下げたりするが、時として人が当然分かることが分からなかったりする。

A 回答 (6件)

俺はバカなのだろうか


 ↑
利口かバカか、次の指標から
判断できます。

理論的思考が出来るか否か。

問題解決能力があるか否か。

学習能力があるか否か。

記憶力が良いか否か。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうか!

お礼日時:2023/10/31 07:41

お礼について<俺は人の説得はよく聞くけどね。



多くの人は皆そう言いますね。特に意固地な人は必ずと言って良いほどそう言うように感じます。何故でしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何故かって当たり前のことだからだろ。

お礼日時:2023/10/31 13:49

見た目も人それぞれなように、興味も、得意不得意も、性格も色々なのが、自然な姿だと思います(⁠^⁠^⁠)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Hey!

お礼日時:2023/10/31 07:41

誰だって得手不得手は有るもんさ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

不得手をかばおうとするかしないかだな。

お礼日時:2023/10/31 07:42

バカにも色々あります。

一般的には偏差値的なバカをバカと見做すことが多そうに見えます。
しかし、ヒトを分解すればどんな天才でもバカな部分はあります。

一番危険なバカは賢くて何事も他人より勝っていると勘違いしている大バカ者かと思います。この手のバカは、バカな部分を指摘されると逆上したりムキになって相手の方がバカであることを証明したがり、決して自分にバカな部分があることを認めようとしない。これでは折角の賢さが台無しです。
自分や組織を駄目にするのは大抵はこの手の大バカ者です。偏差値が高い頭脳明晰な人ほどその手の人が多いことは歴史が証明しています。
そしてその手の人々のもうひとつの共通点は、頭が意外に硬く、事実よりも自分の考えを優先させてしまいがちなことでしょうか。事実が自分の考えと違うと、その事実を否定したり、隠蔽することにばかり自分の賢い頭を使ってしまいがちです。

ある意味、自分にバカな部分、他人より劣っている部分があると自覚することは、それからの人生で重要なことかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

俺は人の説得はよく聞くけどね。

お礼日時:2023/10/31 07:44

そのような考えをする人は馬鹿ではありません


馬鹿は何も考えないから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。それがバカの法則ですね。

お礼日時:2023/10/30 10:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A