プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼女いる人に5年片思いしてます。
どうせもう付き合えっこないなんてことは分かってます。ただ、モヤモヤするのがつらいです。

職場が一緒で、気も使わず色々話せる仲になってきてるばかりに、せっかく仲良くしてくれてるのに気まずくなると思うと告白なんて出来ず、週末に彼女とデートっぽいとモヤモヤするのを数年間続けています…

直接会って話したりするとやっぱり大好きで、出会いもないし、別に付き合えないまま好きなのはいいんです。
ただ、彼女に関するモヤモヤがほんと苦痛です。

私が好きになるずっと前から付き合っててるのに結婚もしないならフラレちゃえ、そしたら弱みにつけ込んで慰めるのに、とか思っちゃって、でもやっぱりその人が悲しむのは見たくないし、そんなこと考えるの良くないですよね、でも人間なんてそんなものなんですかね。

とりあえずモヤモヤしちゃうとき、どうしたらいいんでしょうか…

告白すれば、とか諦めろとかではなく、モヤモヤするときどうしたらいいかのアドバイスをお願いします。

A 回答 (3件)

なぜ、奪わないの?



思い切らないとね。
    • good
    • 1

あなたの好きな人を、誘ってみては如何ですか。


彼女とばかりデートしていないでたまには違う女性とデートしてみたい気持ちにならないのですか。私が彼女の代役を引き受けてあげますよ。楽しいですよ。と、言う感じで誘ってみるのは如何ですか。

ほのかな期待ばかりでは虚しさが残るだけです。行動してみて始めて踏ん切りが付けられます。
    • good
    • 0

ホントは、ほかに好きな人を見つけるのが特効薬なんですけどね。


おしゃれして、ヘアスタイル・メイクを変えて、新しい出会いを見つけに出かける。
でも、そういう回答は求めてないのですよね。

ならば、月並みな回答になっちゃいます。
ストレス発散/夢中になれるものを見つけることですね。
・ヒトカラでシャウトする
・激しいスポーツやジムで汗を流す
・大食いする
・つぶれるまでお酒を飲む
などなど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A