プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ご覧いただきありがとうございます。

身長が180以上のためか、キッチンが低く感じ洗い物や食材を切るときにかなり腰に負担がかかってしまいます。
歳も相まって毎日の少しの腰への負担が積み重なって悲鳴を上げています。

特に洗い物や食材を切るときに一時的でもいいので高くする工夫はないでしょうか?
また、高身長向けの高さに設計されている賃貸はあるのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (7件)

椅子に座る

    • good
    • 0

発泡スチロールの空箱の上で調理をなさったら?


賃貸では、規正の作りなので高さは変えられません。、現状復帰して引っ越ししなくてはいけませんから高く付きます。
    • good
    • 0

キッチン作業用の折りたたみいすが売られてます。


コンパクトで座面が高めなもので、そこに腰掛けながらキッチン作業をすると楽です。腰掛けて作業するからなんなら適正な高さのキッチンで立って作業するより楽です。
    • good
    • 1

足を左右に大きく開きながら洗い物をすると少しだけ楽ですよ。

    • good
    • 1

内見のときにキッチンの高さをチェックすることをオススメします。

    • good
    • 0

>高身長向けの高さに設計されている賃貸はあるのでしょうか?



多分ないでしょう。そうすることでコストがかさむのに経済的メリットがありませんので。高身長の方は不便ですね。低身長で有れば床を上げることができるのですが。
    • good
    • 0

椅子に腰かけて台所仕事するとかの工夫しか無いように思います

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A