プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問
嫌いな同僚について質問
自分を認めてほしい、他人より優位に立ちたいという自己愛の強さゆえに、自分の価値や意見を押し付け理不尽なことも意見とおしこちらが折れるまで攻撃してきます
なによりも相手に勝ちたいらしくいちいちマウンティングし、支配し、優位にたちます。
うざいしめんどくさいだけだが本人は勝ちたいし、認めろ!が強く優位にたつことに必死な自己愛強い自己中。こんな人嫌われないの?

A 回答 (3件)

No.2です。

警察・裁判と騒ぐからには何もないはずはないので、内容次第だと思います。
優秀かどうかは私には分かりませんが、先に書いたように出世したいタイプは自分を大きく見せようとするものです。
    • 0
この回答へのお礼

だから虚勢でしょ、実際自己中で自分勝手なガキみたいなやつがマウンティングし、優位にたちうざいだけだし尊敬できない

No.1です。

公務員、特に教員は一般常識がない、というのが世間の常識です。
もちろん校長も含みます。学校は常識が通らない特殊な世界です。
    • 0
この回答へのお礼

質問
相手は理学療法士です。別にこちらはなんともおもわないが給料安くたかるくせに偉そうで自分は優秀正しいと勘違い。まわりからうんこなんてあだなつけられ馬鹿にされてたが警察、裁判と騒いでる、

嫌われても好かれても仕事ができる方が認められます。

会社だから。
男性、特に出世したい人は多かれ少なかれそういう根性を持っていますよ。
人の功績を自分の手柄みたいに持っていくぐらいのこと平気でやりますし。
雑魚に嫌われるぐらい屁でもないんでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

じゃ
質問
私の父は校長で、関係ないのに対抗してきて、はりあい、うざいし、評価もされてないやつで偉そうにするがばかにしてたら金持ちで人見下してるよといわれたが評価もされないやつが何様?嫌われてるよというと警察よぶよとか職場でもうんこなんてあだなつけられ馬鹿にされてたが裁判とさわぎ結局職場でも一人でできる仕事にまわされまたいばりちらしてたよ