プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

上司にお仕事が硬いと言われたのですがどういう意味でしょうか?
契約社員で働いているのですが、お仕事を7日目で休んでしまいました。担当の人に電話したところ、上司の方が、お仕事硬いしミスもなくできていると今まで入られた方よりできてると言われました。私はお世辞言われてるのかなと思ってしまいます。職場に行くのが怖くて仕方ないです。監視されてる気がしてしまうので。

A 回答 (6件)

仕事は丁寧で、確実だと褒められているのですよ。



>お仕事を7日目で休んでしまいました
あなたがそれでビクビク?してるのを察して、
大丈夫、だって気を使ってくれてんです。
言ってること(仕事の評価)がホントかどうかはわかりませんが、
クビにされるとか、嫌われてるわけではないんでしょう。
怖がらないで、明日からまたちゃんと仕事に来てください、って
意味ですよ。

ここから、あなたがどうするか?が重要です。
    • good
    • 0

民さんが書いている通り、あなたの仕事ぶりは確実だと褒められたのですよ。


いくら上司でも仕事を監視するほど暇じゃない。
あなたの仕事の結果を見て、ミスもないし、よくやっていると評価をしてくれたのです。
 
堂々と職場に行き、今まで通りのように仕事をして下さい。
    • good
    • 0

硬い ではなく、 堅い ですね。


つまりは仕事が堅実だということです。

誰でも同じですが、監視というよりは「仕事っぷり」は常に見られているものだと思います。気にすることなく、今まで通り、仕事に集中してやっていけばいいだけだと思いますよ。

ただ、もし、あなたが1週間休んだのが、働くのが怖いからというものであったのなら、その仕事が堅いという良い評価は無理をした上で成り立っている可能性があります。そうならば、あなた自身が抱えるストレスは大きいのかもしれませんね。

仕事を進める上で多少なりは危機感や緊張感をもってやるのが良いパフォーマンスを発揮できると思いますが、それが過度になっていないかどうかを確認されてみてはいかがでしょうか?

また、職場の人にそう言うことも相談されてみるのもよいと思います。
良い人材には長く働いてほしいものですから、職場側も積極的に尽力すると思います。
    • good
    • 3

硬い、ではなく手堅いって言ってるんだと思いますけどね


七日休んだ理由がなんなのか、その評価がいつ聞いたものなのかわからんですが、担当が聞いた時点では普通に評価はされてんでしょう
    • good
    • 3

堅い(硬い)の意味は、他の回答者の通りです。


しっかり、あなたの仕事ぷりを見てくれている良い上司じゃない!
上司が派遣社員とは言え部下の働きぶりを見るのは当たり前で、それが上司の仕事の一つです。
働きぶりを見ていないと評価できませんからね。
それを監視と受け止めるのは間違っています。

もっと、自分の働きに自信を持って下さい。
でも、笑顔は忘れずにね!(^_-)-☆
    • good
    • 2

仕事が硬いのではなく、仕事が堅い、です。


手堅く仕事できているということなので、
無難にちゃんとできてますね、と言う意味です。

職場は働くところであり、怖い場所ではありません。
あなたを監視するほど周りは暇ではありません。
気のせいです
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A