プロが教えるわが家の防犯対策術!

至急お願いします
LINEとYahooがくっついて

連携しますか?と聞いてきますが
YahooのIDを作るんですよね?

連携しないで【後で】にしておくとLINEは使えなくなりますか?

A 回答 (4件)

yahoo社とLINE社が一緒になったことを「同意」すればいいです。

個人のIDは連携しなくていいです。
LINE利用者でyahooIDを持っていない人がみなyahooIDを作らないで、LINE利用をやめてしまったら、yahooにとっても大損失です。
そんなことするわけないです。

「連携しますか?」という誘いは「連携しないとlineが使えなくなる」と勘違いさせてyahooIDを作らせようとする汚い手口です。

こんなメッセージはyahooとLINEが連携した11月以降に、「yahooのIDと連携するとyahooの機能が使えますよ」とメッセージすればいいことです。
なのに、誤解させてyahooユーザーを増やそうとしてるだけです。
    • 2
この回答へのお礼

解決しました

ありがとうございます

2023年11月1日現在は、LINEヤフーの規約に同意するだけです。

Yahoo!Japan IDと連携する必用はありません。
現在は、任意です。連携しないと使えなくなるってことも現在はありません。将来的については不明ですけどもね・・・

Yahoo! Japan IDって現在は、日本国内で携帯電話番号をもっている人しか取得できないID

一方のLINEって、元々韓国企業のサービスだったものであり、韓国をはじめとして、日本とかの海外でも取得できている。
まぁ、それを連携したら、日本以外では利用できなくなりますからね・・・

Yahoo!のアカウントといっても、Yahoo Japanだけ別サービスだから・・・
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます

連携は任意です。

同意だけでいいです。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます

Yahooと連携する/しないは自由。

新プライバイーポリシーに同意しないと「使え無い機能が出てくる」、と言ってるわけ。
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます