プロが教えるわが家の防犯対策術!

工場より事務仕事の方がかっこいいと思いますか?

A 回答 (7件)

かっこいいなら、現場仕事

    • good
    • 0

工場勤務は、デスクワークもあるし


現場での労働もあります。

世間一般の目からいえば、
事務仕事の方がかっこういい、と
いうことになるかもね。


こんな話しがありました。

作業服の男を指さして、母親が
子供に諭していました。

「しっかり勉強しないと
 あんなおじさんになってしまうのよ」

それを耳にした、作業服の男は
職場に帰ってから同僚にその話をして
大笑い。

「しっかり勉強したから、こうなったん
 だけどね」

男は、一流企業のエンジニアで、
一流大卒でした。
    • good
    • 0

自分は製造業よりも建築業のほうがカッコいいと思ってる。


建築業って街を作るんだぜ!街を!!
建物だけじゃない。道路や河川・海岸線を作って永年残る生活に必要なものを作るんだ。

……てことで、工場や事務職はどちらも建築業に負けてると思ってる。


・・・余談・・・

サービス業の事務方をしている自分はかなりカッコ悪い仕事をしていることになる自覚を持っている。
(隙間時間をこんなところで費やすようなカッコ悪いことしてるんだ)
    • good
    • 0

パソコンなどを使った設計、コンピューターシステム開発、科学技術研究もデスクワークですが、それらの方がかっこいいです。

    • good
    • 0

カッコつけて仕事してるわけじゃござらん。

工場だって現場だって工学部卒のエンジニアや専門職の人作業服ヘルメット姿でいるわいなあ。貴方から見たら中卒の3Kしかできんあほに見えるかも知れないけど。
    • good
    • 0

建物と仕事内容を比べたことがないのですが・・・



大きさからして工場のほうが大きいですからかっこいいのは工場かな?
    • good
    • 0

思いません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A