dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんな私でも生きていけるのでしょうか。
計算力も苦手で漢字能力も苦手な人はどんな仕事が向いてると思いますか?
私は倉庫か工場勤務で頭がもろに悪く、中々スーパーの仕事さえでも金利の待ち構えに怖くて着けません。
一歩間違えれば詐欺扱いになるので、お店では何度もチャレンジしたのですが、怖くて辞めてしまいます。
人の役にたつのが楽しくて、スーパーでも働きたいと思ってチャレンジしたのですが、計算力の無さに怖くて働けません。

こんな人でも働ける場所って倉庫か工場勤務しかないのでしょうか。
派遣でも良いのですが、交通費など出なかったりと遠くて通えなかったり、条件が悪く、中々手がだせません。

A 回答 (6件)

商品管理は、棚卸とかあって在庫数量の管理もあるから難しいかな?


でも、今はどこもシステムで管理するので、バーコード読み取りだからその端末操作さえ覚えられれば大丈夫かもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自信が無いです。ピックか梱包か仕分けなら数字には関係無いのでそれしかやったこと有りません。

お礼日時:2021/12/11 09:16

ビル清掃とか、倉庫の商品管理とかあるので頑張って。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

商品管理って計算系入ってきますか?

お礼日時:2021/12/07 09:36

ゴミ回収の人はいつでも誰でも採用していますよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
一度も求人表見たことが無いですね~

お礼日時:2021/12/07 09:37

倉庫、工場勤務、警備員、タクシーの運転手、配送業、農業、魚市場、


漁船乗り、エレベーターやボイラー点検、探せば色々とありますよ。
    • good
    • 1

人に役に立ち仕事が楽しい、好きなのでしたら、もう一度スーパーやコンビニなどの接客業に挑戦するのはいかがですか?


片言で頑張っている外国人でもなんとか頑張ってますからね。
なので、計算や漢字ができなくとも、働く人の頑張り次第でしたら、絶対に勤まります!なので、決して諦めず、失敗してもめげずに頑張ることです。それを繰り返し行ったら、必ず仕事は勤まりますからね。
    • good
    • 0

スーパーだってレジ以外の仕事もありますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!