アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同じ会社の5つ上の先輩のことが好きになりました。
今は別々の職場なんですが、
今年の4月に入社してから3ヶ月間同じ職場で働いていました。

そこで丁寧に教えてくれたり、何かあるたびに褒めてくれたり、体調などを気遣ってくれる大人の女性の優しさや、
仕事を一生懸命頑張って大変なことがあっても常に笑顔で話してくれるところに惹かれました。

この人が大変な時側で支えられるようになりたいと思うようになってから、気持ちが溢れ出してきて辛いです。

先輩にとってはただの後輩で唯一上京してきて一人暮らしを始めたのが僕なので心配してくれているだけなのかなとも思います。

先日勇気を出してご飯に誘って、2人で仕事終わり飲みに行くことができました。
楽しくワイワイやった後に仕事の悩みとか親身になって聞いてくれて、優しい言葉たくさんかけてもらって急に涙が溢れ出してしまいました。

男なのに泣くなんて情けなくて頼りないって思われたかもしれないけど、解散後にLINEで「いつでも支えるから何があってもなくても連絡してね!」ってきて、好きがまた強くなりました。

職場恋愛が難しいのはわかってるし、振られてしまった時のことを考えたら怖いです。

でも後悔はしたくないので頑張って告白しようと思います。
そこでタイミングだったり振られた時の今後の話どうすればいいでしょうか?
経験ある方教えて下さい。

質問者からの補足コメント

• 僕が22男で先輩が27歳です。

A 回答 (1件)

そういう先輩が居てくれて、心強いですね。

自分が言えるのは、
少なくとも、
告白する前から、 
振られることの恐さ、
を考えなくて良いかと思う、ということくらいです。
    • 0