プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さん、おはよう御座います♪
コンサートについてのご質問です。

コンサートのメリットやデメリットはどんなことにありますか?
また魅力はどんなとこにありますか?

皆さんの意見とご回答お待ちしています。
宜しくお願いします。

「皆さん、おはよう御座います♪ コンサート」の質問画像

A 回答 (5件)

<コンサートのメリットやデメリットはどんなことにありますか?



メリット
・なんといっても目の前で好きなアーティストの歌や演奏、パフォーマンスが楽しめる。最大のメリットと言っていいでしょう。
・コンサート専用の音響や照明による効果でパフォーマンスを体験できる。
・友達や恋人と一緒に楽しむ事ができる。
・会場の多くの人々と共に演奏を通じ、一体感を楽しむ事ができる。
・非日常的な空間や時間を体験できる。
・アーティストとのコミュニケーションやサプライズがあるかもしれない。
未発表曲の突然の発表など何か起こる可能性がある。

デメリット
・チケットが高価で入手が困難なケースがある。
・会場までの交通費や時間がかかる。
・人混みや騒音が苦手な人はストレスになる。
・座席の場所が悪いと、視界が悪かったり、音が悪い事もある。


<また魅力はどんなとこにありますか?
上記でもいいましたが、なんといっても大好きなアーティストのパフォーマンスを目の前で見て体験できることでしょう。
多くの観客で楽しむことができるので、演奏による一体感を楽しめる事ができる。
また、専用の施設での演奏なので、とても迫力あるパフォーマンスを体験することができるでしょう。

以上、参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 7

リアルに雰囲気を感じられる

    • good
    • 1

メリット、生で聴ける



デメリット、交通費かかる、料金たかい、
    • good
    • 1

生で聴ける。

目が合った気がする。
警備にイケメンがいたりする(過去の話です)

前が立つと立ちたくない時でも立たねばならぬ。
やかましい。聴衆は歌うなって思う時がある。
    • good
    • 1

メリットはアーティストの生歌が聴けるし、MCも面白かったりする。


デメリットはチケット代が高い。混雑する。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A