アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この友達どう思いますか?
あまりに態度が酷くて、怒ってしまったのですが、
私の対応は間違ってるでしょうか…?

元々ダブルデートをする予定で、
私と彼氏、友達カップル、で
某所に遊びに行く事になっていました。
そこではチケットが必要な場所でした。

当初チケットはそれぞれ買う予定でしたが、
彼氏がコロナになってしまい、
1枚チケットが余りました。

そこで、友達カップルに1枚売る話になりました。
もうクレカで支払ってしまってたので、
現地でチケット代を渡す、と聞いていました。

ところが、現地で実際に待ち合わせてみると、
手持ちのお金がない、と言い出し、
払って貰えませんでした。
その時点で、え?なんで前もって
分かってる事なのに、
用意してないの?となったのですが、
まだ怒りはしませんでした。

いつになったら返せるのか聞いてみると、
親からチケット代を振り込んで貰うから、
翌日になると言われました。

この時点で夜遅くだった為、
翌日にならないと振込が
出来ないと言われました。
まぁ今思えばネットバンキングとか、
コンビニとかで出来るんですが…。

親からって…自分達の貯金ないの?と聞いたら、
0円だと言われました。
PayPayなども利用してないとの事。
この時点でだんだん眩暈がしてきました。

そして、肝心の翌日になっても、
一向に振込がされません。
痺れを切らして、何時ごろになったら、
振込が出来るのか?と聞いたら、
親の仕事が終わった後だから夜になる、
と言われました。

休憩中に振込出来るだろう、と指摘したら、
サービス業なので、
休憩時間が決まった時間に取れない、と…。

ここで流石にイライラを隠せず、
怒ってしまったのですが、
なんと友達が、そんなに言わなくても良くない?
今日中に返すって言ってるんだし、と
逆ギレしてきました。

昨日もチケット代払うと言っておいて、
払わなかったの誰?信用出来ない、と
言いましたが、聞く耳を持ってないみたいです。

色々とおかしくないですか?
もちろんこの件が片付いたら、
絶縁するつもりですが、
私が短気すぎるでしょうか…。

A 回答 (2件)

わかりますよ、怒って当然だと思います。


そもそも恋人と遊ぶお金を親に出してもらってる時点で、価値観が合わないんでしょうね。
人からお金を借りている状況を軽く考えているし、どうしても数日後になってしまう事情があるならもっと申し訳なさそうに説明してくれてもいいとおもいます。

そういう倫理観が合わない人とはストレスが溜まるだけなので関係を切って正解だと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

前から歳の割に考え方が
幼い2人だな、とは感じてましたが、
ここまで稚拙だと思ってなくて、
正直ガッカリしました。

そもそも私に催促させてる時点でおかしいですよね。
遅くなるなら遅くなるで、
向こうから謝罪の言葉と共に、
いついつの何時までに返します、と
一報来るのが普通です。

まぁ、普通の感覚じゃない持ち主に
正論をぶつけた所で
何も意味がないんでしょうが…。

話を聞いてくれてありがとうございました。
怒って当然だと言われて、胸がスッとしました。

お礼日時:2023/11/03 15:26

全然怒っていいと思います。


今日をすぎたら利子付けるとかどうでしょうか。
私も読んでて腹が立ちました。そんな人浮気でもされてしまえばいいのにとか思っちゃいますごめんなさい
彼氏さんお大事に
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
気持ちを分かってくれて嬉しいです。

もうあまりに話が通じないので、
これ以上関わりたくなくて、
LINEをブロックしてしまいました。

利子つけた所で払わないでしょうね…。
そもそもチケット代すらまだ返って来てませんし。

お礼日時:2023/11/03 15:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A