アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分の誕生日の飲み会

当方21歳男です。現在遠距離で付き合っている彼女がいます。
僕の誕生日が12月で、クリスマスに会ってまとめてお祝いする感じ(去年はそうでした)です。僕は全然それで満足してます。

それで、僕の誕生日にバイト先の方と飲み会(男女複数)が予定されました。僕の誕生日を祝うとかではなく、皆さんの予定の関係でたまたまその日になりました。
飲み会自体に関しては、日帰りさえすれば彼女もいいよ、と許してくれてます。でも問題は今回の飲み会の日付が僕の誕生日ということです。

僕個人としては、クリスマスにまとめて祝うからその日に彼女と何かするわけではないし大丈夫かなと思って彼女に確認したところ明らかに不機嫌になってしまいました( ; ; )

もちろん誕生日当日に電話とかでお祝いしてもらったり、色々あるとは思うんですが、やっぱり彼女が僕と一緒にいれない時に他の人といることが嫌なんでしょうか

これが彼女の誕生日なら絶対に断ってたんですが、自分の誕生日と飲み会との兼ね合いをどうすればいいのかわからなくて、、、、

どうして不機嫌になったのかという明確な理由はわからないんですが、謝ってその日の飲み会は断りました。

僕はどうするべきだったんでしょうか( ; ; )

A 回答 (2件)

彼女との約束を優先したらよかったのです

彼女の期待を裏切った
なにか用意していたのに私との約束を破ったという事で気に入らなかったのだと思います
すべて自分中心にしないと機嫌が悪くなる人です
機嫌が悪くなるたびに
連絡を絶ちましょう
相手が反省して謝ってきます
そうしないと彼女の機嫌ばかり取って生きていくことになります
    • 0

女性にとっては記念日は大切ですからね。

彼女は、男女関係なくすべての人が記念日を大切にすると勘違いしてるのだと思います。

だから誕生日という大切な日に自分なら1番大切な人と過ごしたいと思うから
あなたも絶対そうだ。と思い込んでいるので
誕生日に自分ではなく
飲み会で違う人と過ごすのが許せない。と思ったのでしょうね。
    • 0