プロが教えるわが家の防犯対策術!

ABEMAで見つけました。
https://times.abema.tv/articles/-/10079318?page=1

実は自分も大学院1年生の23歳で、父や同居している従妹が不在のときは、たまにお母さんと一緒にお風呂に入ります。ただ記事の人のお母さんとは違い、47歳。
人生相談もですが、彼女がいないこと・できないことでもよく相談しますが、今は勉強・研究に集中しなさい、と言われます。
ニュースの中では否定的に書かれていますが、親離れできていないのは良くないのでしょうか?

A 回答 (4件)

親との距離が年齢相応でない点が問題だと思います。


母親と一緒の入浴は、一般的には小学校低学年まででは?
    • good
    • 0

学生さんなら、仕方ないけど、、


社会人になっていつまでも親離れできないのが問題です、
自分で稼げるようになったら、親はガキを追い出すが当たり前です。
だから自立しない30、40のガキがいるのです
    • good
    • 0

>父や同居している従妹が不在のときは



どうして不在のとき?
よくないことだと分かってるから、不在のときにするんでしょ。

分かってるくせになんでわざわざ質問するの?
釣り?
    • good
    • 0

53歳ニートです、両親の居る実家に籠ってます。


でも僕の場合は19歳~48歳まで東京で一人暮らししていました。
小学5年生ぐらいから発毛や精通もあって家族と風呂に入るのは恥ずかしくなりました。その後6年生の時同級生と初体験をしました。
結婚生活をしたいなら親離れ出来ていないのは致命傷になると思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!