アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小さい頃から父に性的虐待を受けていました。
警察に通報して保護されたのですが
私の裸写真や色々な証拠が私の言った場所では見つからなくて、
逮捕されませんでした。隠したのだと思います。
その後父と母は離婚し母の元に行く事になって安心していましたが
父と仲直りしろと無理やり会わされ私の話は信じてくれませんでした。お前の父親はインポだからお前の言ってるような行為が出来るわけないと、、
父がいつも言ってた事を言うと母は傷つくとおもって言えませんでしたが「お前の母親じゃあ興奮しない。女に見えない。やらせろ」など殴られながら言われてました。
まぁ、、結果まだ未成年だった私にはなにも出来ず父と二人で暮らす事になりました。
直接触ってくる事は無くなったのですが
私がお風呂に入ってるとドア越しに見てきたり(ドア越しでも身体が結構透けました)
色々と気持ち悪い事を言ってきて
ただでさえ頭の中で辛かった場面が再現されてつらかったのに(あとからPTSDと判明)そんな事してたら出てくよ!と言っても意味はありませんでした。
そして成人した今私は
父に“お父さん今まで育ててくれた事には感謝しています。ですがお父さんといると辛いんです。私の病気PTSDという病気について調べてみてください。出ていくしかないと思ったのは(今までされた事を書いた)
からです。いつも言うように本当に私の事を想ってくれているのなら追いかけて来たり私から連絡があるまでは電話してこないでください。本当に心配してくれるならそれくらい何でかなんてわかると思います”
と残して行くところがない私は遠く離れた母の元にもどりました。
母はあの時はごめん父に脅されあーするしかないと思ったのといってくれました。
その後
父から母に鬼電がありました。
“あいつ俺の番号着信拒否してるぞ!今まで大事に育ててきたのに!愛しかたを間違えただけじゃないか!今からそっちにいく飛行機2時間でつくから話を聞こう。”と
また来る、、とおもったのですが母が父をはじめて言い負かしていました。
“貴方がそんなだから嫌になって何度も逃げるんじゃないの?貴方と居ると辛いって本人言ってるし成人してるんだから自由になる権利があるよ少しはあの子の事を考えてあげな”と、、
父はわかった少し考えるといって電話を切りましたが
数日後知らない番号から電話がきて電話にでたら
“謝れ。あれだけ大事に育てたのにこんな仕打ちはないだろ。突然居なくなられたほうの気持ちをかんがえろ”
父からでした。すぐに切ったので返事はしていません。

どうしたらいいでしょうか、、
もう警察に相談しようか、
それとも無視すれば良いか、、

質問者からの補足コメント

  • 長くなってごめんなさい。
    真面目に答えていただけると有り難いです

      補足日時:2021/12/15 10:32

A 回答 (7件)

63歳男性です。


連れ合いが幼少期からの性的虐待、身体的虐待、精神的虐待、DV見せられ体験等で、大変な人生でした。アイナさん詳しく説明してくれてありがとうございます。他の方も書かれているように、すでに危険な状態になっているように思います。
警察と共に、DV被害者を守ってくれる団体に相談する必要があると思います。
アイナさん、長く被害環境にいると上手に自分を守れなくなったり、自分は守られる価値なんかないって思ったりすることがあるから、自分の感覚だけで判断しない方がよいかもしれません。お母さんとの関係も少し距離をとる方がよいでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

自分の事は別にどうでもいいのですが
書いてませんけどこちらに居る妹を巻き込みたくないんです。やはり早めにここから出て一人暮らししてお父さんと話し合おうかと思います

お礼日時:2021/12/15 13:47

真面目に答えたいのですが、あなたの文書には、正常な人が取らない(取れない)行為が父親との関係の中に書かれています。

つまり、幻術的に矛盾したところがありますので、一部体験の基づいて修飾された文書である。と、判断します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どこらへんが矛盾していますか?すべてよみましたか?
回答ありがとう御座いました

お礼日時:2021/12/15 13:43

お母さんが味方になってくれて、良かったです。


ただ、お母さんとあなたを下に見ているので、どんな手でも使ってくる気がします。

証拠が無くても動いてくれるところはあるはずです。第三者が加わることで抑制できることもきっとある。頼れる人にはとことん頼って自分を守ってくださいね。
    • good
    • 1

父親からの性的虐待! 絶対許してはいけない!慣れてはいけない!ちょっとでも恩を感じてはいけない!自分を守れるネットワークはあります。

2度と会わないことを願います。
    • good
    • 3

あなたは、すぐに逃げるべき。



公的な保護を受ける様にしてください。

何年も苦しんでいると、心が壊れて正常な事が判らなくなります。

この様な子どもたちは世界中に。
そんな子供が大人になると、同様な事を我が子してしまうことがあり。
心が壊れる前に、避難することを進めます。

どの様にすべきかの具体的お話は、これを見ている専門家から説明して頂きたい。

私の経験知は古いため現在の救済機関と違うと思うためよろしくお願いします。
    • good
    • 4

頼むから警察に言ってくれ。

それと、母を護っても仕方がない。君自身を護るために、母が傷つこうとも全て言ってやれ。君は両親ともに離れたほうがいいように思う。辛いだろうが、毅然としてほしい。
    • good
    • 5

成人しているなら親から離れれば良いのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

今自立する為にお金をためているので貯まるまでは母のところに居るつもりです。回答ありがとう御座いました

お礼日時:2021/12/15 10:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!