電子書籍の厳選無料作品が豊富!

将来ハーレーダビッドソンのバイクに乗りたい高校生男子の質問です。


親曰く、バイクを乗るのは自殺行為に等しいという意見で、確かにバイクは車に比べて事故をしたときの死亡率が圧倒的に高いですし、運動神経も必要だと思います。
 しかし、バイクに乗りたいという気持ちはどうしても変わりません!!実際にバイクに乗っている人の感想を聞かせて欲しいです!!

そして、仮にハーレーを実際に維持しようとしたらどれぐらいの維持費がかかるのでしょうか?

ちなみに、乗りたいバイクはファットボーイsです!!

A 回答 (3件)

免許を取るのもハーレーを買うのも、手を入れるのも、維持するのも、親かた自立してから自分ですればいいだけ。



うちは旦那も息子たちも大型バイクの免許を持っていて、ハーレーを持ってます。
なんだかんだで手を入れて、何百万と掛けてます。
ほとんど自分で整備できるので、車検以外の日常の整備費などは掛かりませんけどね。

ただ、息子は事故を目撃したようで、事故が怖いとハーレーではないですが、免許を取ってから間もなく買った大型バイクを買って半年で手放しました。
首が飛んでったそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!

お礼日時:2023/11/05 06:23

…質問者は向いてないよ。



>実際にバイクに乗っている人の感想を聞かせて欲しいです!!

 他人の感想を聞いてどうすんの?親の説得材料になるとでも?

>そして、仮にハーレーを実際に維持しようとしたらどれぐらいの維持費がかかるのでしょうか?

 これを人に聞いて済ませようという時点でダメなんですよ。せめて自分で調べて「自分の計算ではこのくらいになるんですが何か抜けているような項目はないでしょうか」ってやるくらいでないと。

>運動神経も必要だと思います。

 レースで世界一になりたいとかでなければ、運動神経は並で十分です。ただしそれなりに頭が良くないと死にますが。

 バイクは夏暑く冬寒く雨降れば濡れ凍ったら滑り何もなくても埃塗れになり髪はぺったんこで変な焼け方するクソな乗り物です、正気の人から見れば。しかもやたら金がかかりますし。

>親曰く、バイクを乗るのは自殺行為に等しい

 死んだり後遺症が残るようなことがなくても、ある意味正しいですね。まともな人間は乗らないので社会的に死にに行くようなものです。そのくらいのつもりでないと、あんな乗り物に乗って楽しいとか思いませんって。

※回答者は35年位乗ってるんで廃人同然ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!

お礼日時:2023/11/05 06:22

バイクは事故が多いのではなく、乗ったら一度は必ず事故ると心得た方がいいです。


だいたい入院する羽目になるので、心とお金の準備をしておいて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!

お礼日時:2023/11/05 06:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!