アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

埼玉県在中です。
都内勤務します。
戸建てを買うとして、新白岡駅徒歩3分の4lDK庭付きの家と、浦和駅徒歩20分、南浦和、武蔵浦和駅徒歩15分の家どちらか買うとします。
どちらも新築で金額はやや後者の方が高めです。

皆様はどちらを購入されますか?

質問者からの補足コメント

  • 補足すると、来年子供が生まれます。
    子育てするのに、家が広い白岡か、多少狭くても子育ての街で有名な浦和かというポイントでも悩んでます

      補足日時:2023/11/09 16:40

A 回答 (8件)

家を買うときに重要なのは、近所がどんな雰囲気か、近所の人はどんな人かです。


あと、家が狭いと家庭円満になる場合があります。
    • good
    • 0

個人的にはどこもいやですが、南浦和か武蔵浦和ですかね。


ただその情報だけでは分かりませんね。
    • good
    • 1

私なら新白岡駅です。

戸建てを買うなら駅に近い利便性を選びます。東京駅でも約1時間余り。東海道線で例えるなら東京-藤沢・辻堂位でしょうか。首都圏なら通常の時間です。仮に浦和・南浦和・武蔵浦和を買ったとしてもトータル時間は新白岡駅と余り変わりません。仕事が遅い時もあるでしょう。駅から遠いと疲れますよ
    • good
    • 3

浦和駅徒歩20分、南浦和、武蔵浦和駅徒歩15分のあたりだと


バスないんですよね。で、浦和までは平坦ですが
武蔵浦和、南浦和までは坂がある。

そのあたりと新白岡までの時間差25-30分とどっちを取るか。

勤務先の最寄り駅にもよりますし。
    • good
    • 4

後者。

    • good
    • 0

通勤だけを考えれば後者ですが、その他の要素も考えないとね。

要素を書き出して重みを考慮した点数付して比較しては。
    • good
    • 4

宇都宮線の新白岡駅ですか~。


都内からだと、ちょっと遠いんですよね。
朝夕の通勤電車は座れないし。

なので、大宮あたりに通うのなら別に構いませんが、都内だとね~。
やっぱ、
少し高くても【浦和駅徒歩20分、南浦和、武蔵浦和駅徒歩15分の家】ですね。
    • good
    • 5

白岡市かなあ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A