アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

強烈な発光らしいので、視力悪くなったり後遺症残った事例がないか気になります。

質問者からの補足コメント

  • 目が悪いか気になっただけで、速度違反の全科と罰金払わなくちゃいけないんですか?
    しかも実際に目が悪くなったら取り返しつかなくなるじゃないですか。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/11/05 12:29

A 回答 (6件)

そんな人が1人でもいたら警察は傷害罪で訴えられるでしょうね。


いまのところ、そんなこと見当たらないとこ見ると、そんな事例はないと見たほうがいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今まで目立った事例かま無さそうで安心しました。

お礼日時:2023/11/05 12:33

撮影されたことが分かるようにストロボで知らせているだけですから、大丈夫だと思います。



心配なら、オービスにかからない速度で走ればいいことですし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/11/05 15:22

そういった危険性は最初から排除されてますね


それ以前に、オービスが光る様な運転の仕方をしなければ、そう言った心配もないでしょ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/11/05 12:32

やっぱり自分の目で確かめてみないとね



又聞きだと分からんでしょ
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

目に悪いか気になっただけで、速度違反の全科と罰金払わなくちゃいけないんですか?
しかも実際に目が悪くなったら取り返しつかなくなるじゃないですか。

お礼日時:2023/12/15 04:51

しません。


第一、運転時にオービスを見つめている人などいませんしね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/11/05 12:31

あれほど嫌われてているオービスでそんなことがあれば


世間が黙っていないでしょう。
騒いでいないということは何もないんでしょう。
そもそも、そんな危惧は最初から対処しているはずです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

良かった。安心しました。

お礼日時:2023/11/05 12:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A