プロが教えるわが家の防犯対策術!

みなさんの意見が聞きたいです。
元彼と別れて1年と数ヶ月たちました。
別れた理由については、お互いのことをもっと知るために一旦別れました。
お別れしてからは少し連絡をしていましたが連絡が途絶えてから1年たちました。
インスタを相互フォローしてたのですが、私がフォロー整理していて彼とは気づかずフォローを外してしまいそこからフォローするのは気が進まずしていません。
ですが、やっぱりまた彼と話がしたいと思いましたが、再度連絡をするのは相手の気持ち的にはどう思いますかね?
彼女がいるかもしれないしまたフォローがかえってくるかも分かりません。色々考えてしまい前に進まないため今回質問させて頂きました。
アドバイスお願いします!

A 回答 (2件)

あなたは別れた後も1年以上彼の事を思っていたのでしょうか?

インスタの整理でたまたま間違えて消してしまってそれからまた話したいと思ったのですよね?
今回間違えて消して無かったらその思いは出てこなかったのですよね?
別に再フォローしても良いとは思いますが、
恐らく連絡は無いと思いますよ?
それに、例えば今あなたにパートナーが居て
同じ事が起きたら連絡します?
多分連絡もフォローすらしないと思うんですよ。

今あなたはパートナーが居ない事の寂しさから来ている衝動で色々と考えているのかと思いますので、フォローしたいならして、別のパートナーを探すことに専念されてはいかがですか?
    • 0

確認ですが、質問者のスビン様は女性ですよね?

失礼な確認をしてしまいましたが、あなたの考えがかなり「男側」の思考回路なので少々面食らいました。
元カノに連絡をするのは男の行う愚行の一つです。
大抵の場合、新しい可能性を求めて彼女と別れたものの上手くいかず、性欲が溜まった頃合いに連絡をいれてみる、というのがお決まりのパターンです。
「お互いのことをもっと知るために別れる」という良くわからない口実も、他の女(男)に目移りした挙げ句に出た苦し紛れの言い訳のような印象を受けました。
別れて1年と数ヶ月、期待した新しい出会いが無かったのか、それとも次の彼氏にフラれて寂しくなったのかわかりませんが、ふと元カレを思い出したのですね。
質問の回答ですが、連絡をするのはおすすめしません。元カレとその新しい恋人に笑いのネタを提供して終わるでしょう。
元カレのことはスッパリ忘れて、新しい恋を探してください。
あなたが男性なら、元カレを「元カノ」と読み替えて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

別れた理由については、初彼氏だったので好きという感情が分からずにいた事とその時期は色々あり忙しくて切羽詰まっていたことから彼氏という存在?が負担になってしまい色々考えてしまったので一旦お別れしました、、。いい人で自分にあっていると思っていたので今更になって後悔している感じです。
新しい恋を探してみます。
回答ありがとうございました。