プロが教えるわが家の防犯対策術!

①好きな女性とはいくら仕事が忙しくても会う時間を作る。

②いくら好きな女性でも仕事が忙しすぎたら会う時間は作れない。

男性の考えならどちらが多いかな?

A 回答 (3件)

どんな仕事で忙しいかにも依るんじゃないかな。



例えば、大きな案件を自分が中心メンバーとして任されたとしたら、その仕事に集中したくて、彼女に会う時間を作るとか頭から飛んでいたり。
上から指名されたら否が応でも意気に感じて、ここで踏ん張っておかないとって言う状況もある。

反対に忙しくても彼女と会う時間を取りたいなと頭に浮かぶこともある。
忙しいからこそ気持ちの抜ける時と言うか、忙し過ぎるからこそ逆に彼女に5分でもいいから会ってホッとしたい、癒されたいと思う気持ち。

だから仕事の占める重要度でちょっと変わってきたりする。
    • good
    • 1

これはかなり意見が分かれると思います。


その人の人生観に直結するからです。
岡田斗司夫さんが以前YouTubeでおっしゃっていた(引用だったかな?)のですが、「女性と男性の恋愛観と仕事観がちょうど真逆」だそうです。もちろんこれは極論ですが、妙に納得してしまいました。
私は1を選びますが、タイミングによっては2を選ぶこともあります。
    • good
    • 1

結婚前の彼女なら①


とにかく1秒でも長く一緒に居たい
結婚後の嫁さんなら②
とにかく1円でも多く稼いで養いたい
(嫁が怖くて帰らない訳じゃ無いよ笑)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!