dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こだわりが強い上に人に対する許容範囲は狭めだけど、楽観的で楽しむことが何よりで楽しいことを見つけたり考えるのが得意&大好きで、大雑把でめんどくさがりだけどこだわりが強い

こういう人は簡単に言うと、どういうタイプの人と言えるでしょうか?

質問者からの補足コメント

• おろかものさん、ありがとうございますm(_ _)m

うわあ…(汗)それって噂に聞く、人格的に総じて問題のある、評判の良くない障害ですね…いくら障害者とはいえ、その場合はさすがに擁護すらされていないほどの嫌われっぷり、人にはそういう特徴は大なり小なりあるようですが、それが全体的に出ていて、しかも理由なくそのような性質をしていて度が過ぎるレベルの場合、自己愛性人格障害の条件を満たす、と聞いたことがあります。

その人は生まれつきなぜかそういう気質があり他の人とは昔から大きく異なっている上、人間関係も誰ともうまくいかなかったりトラブルだらけだと言っていたのですが、ここまでとなると改善の余地もなさそうですね…

A 回答 (1件)

自己愛性パーソナリティー障害の可能性があり得ます。

気をつけて
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます!