プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

30代女性、うつと摂食障害で通院中です。
先生に「楽しいことをたくさんしたら治るから」と言われ
家の中でも自分ができそうなことを考えてくるように言われたのですが、
さっぱり浮かびません。
これがすごくやってみたい!という気持ちがなくてもいいそうなのですが。。

昔は絵を描く、手芸が大好きでしたが体力がなくなり疲れやすくなったので
興味が薄れて今はやりたくないと思ってしまいます。

先日、やってみたら楽しいのかもと試しに刺繍をしてみましたが、細かい作業が辛く
五分程度でヘトヘトになってしまい楽しいどころではなかったです。。
料理は簡単な物なら一応作ったりはします。
食べることが大変なのでこちらもあまり楽しくはないのですが・・

ネットもぐるぐる見て回りましたが、ピンとくることを見つけられず
皆様のお知恵を拝借できればと思い投稿しました。
よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

楽しいことがなにもないのが、うつであり摂食障害なので、


楽しいことをすれば治るという先生の発言が間違っているんです。
楽しいことをして治るんだったら、通院はいらないことになる

今度行ったら「楽しいことはなにもなく、何もしてないのが
楽でいい」と答えましょう
    • good
    • 2
この回答へのお礼

とても納得のいくご意見でした。今の私はそんな感じです。。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/11/21 20:02

どんな動物が好きですか?



なんか似たような悩みでひろゆきさんが動物かったら変わると言っていました!

私も飼おうと思っているこれから人間です^ ^
ちなみに30歳独身女です笑

うつ病ではありませんが人生に絶望してます…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね。
今はもういないんですが、ネコとうさぎを飼っていたことがあります。
癒やされますよね。
関係ないですが、私のいとこはヘビとかそういうのをいっぱい飼っていて
ちょっとそのへんは遠慮したいです。。
ありがとうございました!

お礼日時:2021/11/23 09:26

何がいいですかねぇ 


動物は好きですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今は飼ってませんが好きです!

お礼日時:2021/11/22 18:42

エンジンは、ガソリンだけでは動きません。

ピストンの動きを滑らかにするエンジンオイルが必須です。人間の体も単純なもので、炭水化物などのエネルギー源だけでは駄目なのです。エンジンオイルに相当/該当する「ビタミン」が必須なのです。これが不足すると疲れ易くなり気分もすぐれなくなります。食事だけから必要な種類/量のビタミンを摂取するのは中々大変です。私は、「パンビタン ハイ」を毎日3錠飲んで、業務スーパーで10本入り1箱が税抜475円で売っている「ビタグッドエースA3000」を毎日1本飲んで毎日快適に過ごしています。
https://alinamin-kenko.jp/products/vitamin/panvi …
https://www.yutorism.jp/entry/2015/09/30/071655
「先生にできそうなことを考えてくるよう言わ」の回答画像3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2021/11/21 20:03

gooゲームは色々な種類のゲームがあって、


何か1つぐらいはハマるものがあると思います。

パズルゲームは80ステージまであるのが多いので、
ひたすれプレイできること、
ステージクリアする楽しみを感じることが
できるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2021/11/21 20:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!