アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すみません。長いです。

数ヶ月前に個別塾に入ったのですが、その時に塾の先生にA君は同じ学校の先輩だよと紹介されて挨拶をしました。

その日から週に一度塾で会うのですが、A先輩は問題を解いてる時も休憩時間もチラチラ見てきます。

私は視線を感じるので見ていないのですが、塾の先生は何回か後輩が気になる?集中できない?ってA先輩に声をかけていました。

それから学校で見かけるとじーと見てきます。
入塾して一ヶ月くらいでA先輩からインスタのフォロリクがきました。
その時はA先輩と気づきませんでした。
 
でも、DM送ってくるとかはないです。
私がストーリーあげると足跡は残っているので見てくれているみたいです。

話した事はなくて、それでも数ヶ月間チラチラ見てくるのは何なんでしょうか?

キモいなぁとかで何ヶ月もチラチラ見ますか?
こういうときの心理ってなんだと思いますか?

A 回答 (4件)

チラ見するのは


・好きだから。(気に入ってる部分がある)
・好き嫌い関係無く、つい見てしまう部分がある。
・とても気になる部分がある
などが考えられますが、数カ月間もずっとその様な状態であれば、あなたの事が好きなんだと思います。

それで、会話はした事が無い様ですが、見た目が好きになる事や、一目惚れする事などは普通にあります。

先輩的には、あなたと週1回しか会えないのであれば、塾で会える事はとても貴重ですから、目に焼き付けておきたいとか『会話したいな~』などの心理であなたをチラ見してると思います。

あなたに遊び心があるのなら、先輩を凝視してみたり、挨拶してみても良いかもしれませんが、距離を縮めたく無いという事であれば、引き続き今のスタンスで居てください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

とりあえず嫌な気持ちで見ているわけじゃないなら良かったです。

応援団とかやっちゃうような明るい先輩っぽいので、話しかけてくれたら普通に話すんですが‥。

なんか見てくるのに話しかけて来ないと気まずくて‥。
でも私から話かけるってほどの仲でもないし‥
ありがとうございました!

お礼日時:2023/11/08 08:09

可愛いからですよ、ブスならみない

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

ブスなら見ないんですか?
初めは同じ学校って事でこんな子いたかなぁーくらいに見てるのかなと思ってたのですが、数ヶ月ずっとなので‥。
目が合うと気まずいので目線はずしてますがなんか気まずくて。

お礼日時:2023/11/07 12:50

気になると見ずにはいられない人がいるようですよ。

特に男性には。
フォロリクが来たのならたぶんあなたが好きなのでしょう。

また、これは違うと思いますが視線恐怖症の人が周囲を気にして盛んにチラ見します。
人の視線が怖いのに自分からは見てしまうようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

視線恐怖症なんてあるんですね。
その先輩は応援団とか目立つような事を積極的にやってるようなので多分それはないかなと思います。

話したこともない後輩を好きって思うのかが不思議だったんですが‥。

とりあえず嫌われてるわけじゃなさそうなので安心しました。

お礼日時:2023/11/07 12:46

貴方が魅力的だから、見惚れているんです。


イヤならはっきり断ればいいし、そうでもなければ貴方の方からも視線を送ってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

キモいとかって思われてないなら良かったです。

正直嫌も良いもないです。
とにかく話したことないので何で毎回チラチラ見てくるのか気になりました。

お礼日時:2023/11/07 12:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A