プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコンに詳しい方いらっしゃいますか?
パソコン内のアプリを起動しようとするとこのエラーが出て、アプリが開けません。
ダウンロードはできるのですがファイルから開こうとすると無理です。これはどういう意味でしょうか?

「パソコンに詳しい方いらっしゃいますか? 」の質問画像

A 回答 (3件)

そのアプリの不具合と思われます。


必要なファイル一覧が見つからないエラーですね。
アプリを作る側が古いインストーラーで圧縮をすると問題が発生することが多いのてすが、こちら側の問題ではないですのでアプリ製作者に問い合わせるしかないです。

余談ですが、
気になったのが野良アプリを入れようとしていないでしょうか?

基本的にパソコンやAAndroidは野良アプリ(サイトからダウンロードして入れる非認証アプリ)も入れることは出来ますが、

スマホと同じでストア以外のサイトからアプリを入れてしまうと、ウイルス感染のリスクやシステムが破壊されてパソコンが遅くなったり最悪起動しなくなるリスクが非常に高くなります。

なので可能な限りストアアプリからアプリを探して入れた方が良いです。

参考になれば
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます┏○ペコッ

お礼日時:2023/11/14 18:47

リストインデックスが範囲外(0)、(-1)、1、(2)、(3)では、ウイルス対策が原因で発生する可能性があり、この問題が発生した場合は、ウイルス対策を無効にするかアンインストールして試します。

(自己責任)

アプリケーションを最新バージョンに更新してみます。
    • good
    • 0

まだインストールできていないのでは?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A