アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おはようございます。
私が糖尿病持ちある。
糖尿病はコンドロイトンZSを飲んでもいい?

A 回答 (4件)

>(芍薬甘草湯エキス)内服薬を貰いましたが、治らない。


参考までに
(芍薬甘草湯エキス)内服薬 飲んで、直ぐに治ると思っていませんか?
これは、漢方薬なので、西洋薬と違い速効性は有りません。
飲み続ける事で、徐々に効果が出る薬です。

また、エキスなのであまり気にする事では二のですが
○○○○湯 と名前に『湯』のつく漢方薬は、白湯に溶いて飲む薬
普通に、冷たいお水等で飲む薬ではないのです。
これは、漢方薬特有の 効果をより発揮する飲み方です
    • good
    • 0

>(芍薬甘草湯エキス)内服薬を貰いましたが、治らない。


ボルタレン等を処方してもらい漢方の68と併用です。

漢方を除けば
非ステロイド系抗炎症薬、オピオイド、アセトアミノフェン、筋弛緩薬、抗うつ薬があるので 相談して処方してもらいましょう。
糖尿病の人は筋肉量が不足がちで 少し負荷が多いと筋肉痛になります、日頃の生活も加味しての処方が必要になります。

漢方の68も高血圧持ちなら長く飲み続けられません 尿の量を調整して体温を上げる働きがあるので高血圧患者には不向きです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/11/08 14:58

ダメですよ


主治医に〇〇の事情で『コンドロイトンZS』飲みたいと言えば それに準ずる薬を処方してくれます。

糖尿病で関節痛や腓返りが頻発する場合 それに見合った薬があるので処方してもらいましょう。
漢方の68(芍薬甘草湯エキス)定番ですが びっくりするほど効きます。
ビタミン剤も水溶性の物を処方してもらえます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

(芍薬甘草湯エキス)内服薬を貰いましたが、治らない。。

お礼日時:2023/11/08 10:40

糖尿病と言っているという事は、医師の診察を定期的に受けていると


推測されます

添付文書の注意事項に
1.次の人は服用前に医師,薬剤師又は登録販売者に相談してください
 (1)医師の治療を受けている人。
 (2)薬などによりアレルギー症状を起こしたことがある人。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

薬剤師へ聞いたらOKでした。。

お礼日時:2023/11/08 11:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています