プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は女です。
とある年下の男性と、月に一度お互いの家に行き来して泊まったり、宿泊を伴う旅行をしたりする仲に発展していました。もちろんそういう行為はありました。
しかし、先日、仕事と趣味が忙しいと言われ、3週間ほど放置されたため、「私のことをどういう存在だと思っているのか」と問い合わせたところ、「親しい友達だと思っている」と答えられました。つまり、恋人ではない、と。

私はとても悲しく思い、深く傷付きましたので、相手に復讐したいのですが、何か良い案はないでしょうか。
深く愛していた分、とても傷ついてしまって、立ち直れそうにありません。
どうかお助けください。

質問者からの補足コメント

  • 交通費数万円をはじめとした諸々の費用は全て相手持ちです

      補足日時:2023/11/09 16:03
  • 復讐をしたいというか、気持ちの整理をつけて前に進みたいので、どうすると良いのかを教えてもらいたいです。その方法の一つとして復讐と言いました。

      補足日時:2023/11/09 19:08
  • 復讐、に囚われてるみたいです。言葉が悪くてごめんなさい。
    復讐というよりは、自分がいかに傷ついたかを相手に訴えたいなと思っています。
    そういう意味での「復讐」です。正確に言うと「気持ちを訴えたい」です。
    子どもっぽくてすみません。私は相手にうまく気持ちをいえていませんでした。

      補足日時:2023/11/10 08:41

A 回答 (26件中11~20件)

男だけど、しっかり確認せずに進んでしまったんだね。


勉強になったね。
復讐の案ですよね。
自分がその彼だとして一番嫌なのは
「生理がこない。でも今後付き合う気もない。もしもの場合には書面を送るから印鑑をお願いします。」というメールが届く事かな。
そんなのが来たら当分の間、本当に来なかったらどうしようとか、印鑑って何の印鑑だろうか?とかずっと思い悩んで寝れなくなると思う。
確かめたくてメールを送っても未読だったり、届かなかったりしたら最悪だよね。
しかも実は、その彼女は送っただけでスッキリして普通の生活をしてるとか悲惨だと思うけど。
でも、それをやる事が良い事なのか遺恨を残さないのかはわからない。
あくまでも自己責任で
    • good
    • 0

間抜けで未発達の年下の男性は年上の女性をエロく見ているだけで、お付き合いなど考えてないことが多いです。



愛が復習に変りお辛いでしょうが、間抜けな未発達の年下の男性のことは忘れ、頼りがいがあり、仕事も出来る年上の男性とお幸せになってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

がんばります

年増のババアなんですよね所詮は。

お礼日時:2023/11/09 19:01

つまり、友達の意味がセフレだったということですか。


遊ばれたから、復讐。
ならば、もう捨てるしかないと思うが。
    • good
    • 0

大人ですよね??


ただのセフレなことぐらい、あなたもわかってたのでは?

相手はあなたを想ってもいないし、最初からやるだけの女のつもりだったんだから…あなたが何しても、何の復習にもならないと思う。
勘違いして、簡単に体許した自分を責めて後悔してもいいと思うけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

へこむわー

なんかすごい丁寧に扱ってくるし、対等っぽいし、お金の負担もちゃんとしてくれるし、私物を部屋に置かせてくれるし、そうなのかなーって思ってたのがバカでしたねーー

お礼日時:2023/11/09 19:02

>女が男を育てなくてはいけないのですか……?とふと思いました。

お母さん求めないでくださいね。

いや どちらかと言うと投資だな ファンドみたいな。
上手く育てば 大きな見返りがある。
銀行から降ろすだけでは 貯蓄はどんどん小さくなっていくだけ。
生きる あるいは 生き残るための戦いだよ。

嫌ならケーキ食べて寝て 夢見て泣いてるのも手だ。
それだって多少太るが 悪くはない。
涙は感情をスッキリさせるからな。
    • good
    • 0

では貴女は品性が良いから復讐するのか?


どちらかというとその方が悪質だと思うが。

いずれにせよ 女性の狡猾さは悪ではない。
むしろ男を活かす手段でさえある。
誠実に優しく騙し メロメロにしてやった方が 男はしっかり立つ。

正論や感情で心身を穿ち 厳しく責めて貶めて 男が育つはずがないではないか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プンプン

私も復讐して心の整理をつけようとしてるのでまあ人のことを言えないのはその通りかもですね。あなたは下品ですけど。

女が男を育てなくてはいけないのですか……?とふと思いました。お母さん求めないでくださいね。

お礼日時:2023/11/08 17:32

>いい女ってどんな女でしょう


人によって多少違うのでしょうけど、私にとっては、賢い女、カッコいい女ですね。
過去に縛られてこれからの時間を台無しにするのは、いい女のすることじゃないと思うので。

あー、生理が来ていないということでしたら、復讐云々の話とは別に、状況を報告してもいいんじゃないでしょうか。
大人として取るべき責任ですからね。
これは復讐じゃないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

今、その人に費やしていた時間を、資格の勉強に充てています。そうすることで自分を癒しています。
これでいいんでしょうか。

報告は必要ですよね、やはり。遅れているので。

お礼日時:2023/11/08 17:34

お気持ち辛いですね。



ただ、あなたが復讐することで、あなたが相手を恨むことで、あなたの心はそのようなどうしようもない男に取り込まれ、あなたの表情を醜くし…

何が残りますか?

悪口を言っている時1番近くで聞いているのはあなた様です。
そんな男のためにあなたの貴重な時間を費やす必要はありませんよ。

笑顔と幸せをあなたに与えてくれる人の元へぜひ進んでください。

もちろん、愚痴はあなたの信頼できる人にこぼして…
    • good
    • 1

それはおかしい。



婚約して婚約式やら親途同士の顔合わせとかやった上ならわかるが ただ遊びに行ったりS○Xしたりしただけ。
それは婚約ではない。
ただの恋人なら 冷めれば友達 これは仕方がない。

逆の立場で 貴女が冷めたのに 男が付きまとって「恋人だろう」と来たら 貴女は「いえ 仲の良い友達でいましょ」と答えるだろう。
それでも付きまとえば「ストーカーです」と警察に訴えるはずだ。

傷ついたと言っても それは逆恨みに近いし 痴話喧嘩に過ぎない。
ちょっと二泊三日くらい旅行に行って 違う空気を吸ってくるべきだ。
そうすれば少しは落ち着くだろう。

今度ももっと狡賢く咥え込まないとだめだよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

付き纏うつもりはないです

あと最後の一文はすごく卑猥で、失恋して救いを求めてる人に言うセリフではないですね、あなたの品性を疑います

お礼日時:2023/11/08 16:26

呪う

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A