プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は女です。
とある年下の男性と、月に一度お互いの家に行き来して泊まったり、宿泊を伴う旅行をしたりする仲に発展していました。もちろんそういう行為はありました。
しかし、先日、仕事と趣味が忙しいと言われ、3週間ほど放置されたため、「私のことをどういう存在だと思っているのか」と問い合わせたところ、「親しい友達だと思っている」と答えられました。つまり、恋人ではない、と。

私はとても悲しく思い、深く傷付きましたので、相手に復讐したいのですが、何か良い案はないでしょうか。
深く愛していた分、とても傷ついてしまって、立ち直れそうにありません。
どうかお助けください。

質問者からの補足コメント

  • 交通費数万円をはじめとした諸々の費用は全て相手持ちです

      補足日時:2023/11/09 16:03
  • 復讐をしたいというか、気持ちの整理をつけて前に進みたいので、どうすると良いのかを教えてもらいたいです。その方法の一つとして復讐と言いました。

      補足日時:2023/11/09 19:08
  • 復讐、に囚われてるみたいです。言葉が悪くてごめんなさい。
    復讐というよりは、自分がいかに傷ついたかを相手に訴えたいなと思っています。
    そういう意味での「復讐」です。正確に言うと「気持ちを訴えたい」です。
    子どもっぽくてすみません。私は相手にうまく気持ちをいえていませんでした。

      補足日時:2023/11/10 08:41

A 回答 (26件中1~10件)

2回目の回答です。



何度も言いますが…あなたの気持ちを訴えたところで、何も変わらないし、相手には何も響かないよ。
相手はあなたをおもちゃにしたんだから、あなたが傷ついたことぐらいわかってるし、最初からそれでもいいと思ってやってるんだよ。
いまさら気持ちを訴えても、虚しいだけだよ。

転職する気がないんなら、仕事に支障が出ないようにすること・その上で極力接点を持たないことでしょ。
下手な動きしたら、勘違いされて、また遊ばれるよ。
恋愛経験がないんだから、次は体から入るのはやめよう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

転職する気持ちはありましたね。今はスキルアップの勉強もしています。舐められた自分に腹が立ったので。

お礼日時:2023/11/10 13:16

>自分がいかに傷ついたかを相手に訴えたいなと思っています。


訴えたいなら訴えてもいいです。
が、お勧めはしません。
なぜって、相手には1ミリも響かず、質問者様に残るのは苛立ちと虚しさのみという可能性が高いから。
必死の思いで訴えても、「だから? 付き合おうなんて一言も言ってないじゃん」なんて言われてる未来が見えるから。
あるいは「わかった。じゃあ付き合う? いいよ付き合っても」と投げやりに言われても、これまた腹が立つだけですよね?

人は、大切に思ってる人からの言葉は響きます。
でも大切に思っていない人からの言葉は響きません。
これは皆同じです。
大切に思われている自信があるなら訴えるのもいいでしょう。
でも大切に思われたくて訴えるのは不毛です。
不毛な執着は自分を不幸にします。

復讐(という言葉)は違うと気が付いて訂正できるようになっただけ、少し冷静になったのかな、と思います。
それだけでもよかったです。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

今晩は


ものは思いようという言葉が
あります
そういう人だったのですね
今、判って良かったとも言える
先で判ったらエライコトになったでしょうね
人間というのは恐ろしいものですよ
強盗、殺人、詐欺、いじめ
何でもござれですね
追伸でYouTubeを添付しておきます
その添付と
その人の経歴も検索をですね
それから復讐の件はお止めになるのが良いかとですね
あなたの値打ちを下げることに
なります
イコールにするとあなたもそのレベルになってですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

復讐という言い方が悪いんです。すみません。
どうしたら自分がしたことが酷いことだったか分かってもらえるのかな?と思っただけです。

お礼日時:2023/11/10 08:38

どうすれば良いかですね。



たとえばいきなり新しい出会いを求めてもしんどくなると思うので、自然の中を散策したり旅行に出かけたり習い事をしてみたり、要はやや規模が大きめの気分転換ですね。

粗治療ですが動物園にサルやチンパンジーを見に行って『これよりは良かったかー』と感慨に耽るのも良いかもしれないです。

あと恋愛は半分は自分の責任なので、何か原因と思うことがあればやめてみたり、改善していこうという意識も大事と思います。
    • good
    • 0

あなたの方だけが恋愛していたんですね。

今の時代そういう軽い男はいるんです。ただ宿泊を伴う旅行をするなら、大抵はある程度の了解はあったはず。だからあなたの怒りはごもっともなんですが、あなたが惚れたら負けで彼を無条件に受け入れてしまったんです。だから悔しい気持ちはわかりますけど、復讐という気持ちの整理は難しいですね。片思いであなたは気持ちを利用されたんです。1番いいのはそんな彼は忘れて前に進むことです。確かに難しいですよ。ただ復讐する価値ありますか。そんな男に。かなりしょぼい男のような気がします。捨ててやったと思えばいいのではないでしょうか。『親しい友達』なんて嘘です。『性交渉する知り合い』を聞こえよく言ってるだけです。とんだクズ男でしたね。
    • good
    • 0

歌舞伎町でホストを「なめんな、小僧」と叫びながら、カッターナイフで襲った女性がいました。


相手にこの事件を知ってるかどうか聞いてみるといいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

天才やな

おもしろそう……

お礼日時:2023/11/09 16:52

騙された私が悪かった、見る目が無かった、よく見たらどうでも良い何処にでも居るゲス野郎だった、親の顔が見たい、所詮その程度の男だった、貧乏人男とは早く縁を切るべし夢だけでは世間は渡れない、見る目鍛えて貴方を大切にしてくれる人を見付けて幸せを手に入た方が賢明。

雑魚男の事は忘れて捨てるべし時間の無駄で所詮悪友でしか無かったと思い。グットラック
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・・・。

交通費も食事代もその他諸々相手持ち、みたいな感じだったので貧乏かと言われると微妙なんですよねー。でも見る目がなかったなーって自分にへこんでいるところで、死にたいなと思っています。

お礼日時:2023/11/09 16:53

動物みたいな人と付き合ってしまったと思って、諦めた方が無難な気がします。



復讐をすると、同類に成り下がります。

あと次回からでいいので、恋人かどうか確認してからお泊まりするようにした方が良いような気はします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

恋人だと確認する必要性をかなり感じました。
とても誠意を感じていたのにこのようなセリフを言われたので、行動だけでは分からないのだなと思いました。

お礼日時:2023/11/09 14:30

好きだ、付き合おう、結婚しよう、などとと言われていて、急に掌を返されたのなら、「復讐」というのは分かります。


ですが、実際のところは、貴方が勝手に思い込んで、勝手に盛り上がってしまっただけ・・・ですよね。酷い言い方で申し訳ありませんが。
ヘタに何かしても、「いや~、まいっちゃったよ。年増女にちょっと手ぇ出してみたら、なんか勘違いされちゃってさ~」なんて、男友達相手に「武勇伝」として自慢されますよ。そいつに箔がつくだけです。
かといって、本気で相手を社会的に抹殺するくらいのことをすれば、今度は貴方も「死なばもろとも」になっちゃいますし。
ダメージを与えつつ、でも、自分自身は守るようにするなら、かなり慎重に行う必要があるかと。
小説ですが、「復讐は合法的に」(著:三日市 零)というのがあります。
法律を守りつつ復讐代行をするお話です。
読んでみてはいかがでしょうか。
もちろん、実践をお勧めするわけではありませんが(そんなことされたら著者さんも困るでしょうし)、自分がやるとしたら?と想像してみるのも良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

勝手に盛り上がっていたかもしれません……。
武勇伝にされるのはとても嫌ですね。プライドがこちらにもあります。
相手の過ちを認めさせたいのですが、それも不可能に近いのでしょうね。

お礼日時:2023/11/09 14:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A