プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は女です。
とある年下の男性と、月に一度お互いの家に行き来して泊まったり、宿泊を伴う旅行をしたりする仲に発展していました。もちろんそういう行為はありました。
しかし、先日、仕事と趣味が忙しいと言われ、3週間ほど放置されたため、「私のことをどういう存在だと思っているのか」と問い合わせたところ、「親しい友達だと思っている」と答えられました。つまり、恋人ではない、と。

私はとても悲しく思い、深く傷付きましたので、相手に復讐したいのですが、何か良い案はないでしょうか。
深く愛していた分、とても傷ついてしまって、立ち直れそうにありません。
どうかお助けください。

質問者からの補足コメント

• 交通費数万円をはじめとした諸々の費用は全て相手持ちです

• 復讐をしたいというか、気持ちの整理をつけて前に進みたいので、どうすると良いのかを教えてもらいたいです。その方法の一つとして復讐と言いました。

• 復讐、に囚われてるみたいです。言葉が悪くてごめんなさい。
    復讐というよりは、自分がいかに傷ついたかを相手に訴えたいなと思っています。
    そういう意味での「復讐」です。正確に言うと「気持ちを訴えたい」です。
    子どもっぽくてすみません。私は相手にうまく気持ちをいえていませんでした。

A 回答 (26件中21~26件)

今までは恋人かどうか関係性を聞いたら恋人であると相手は答えてたのですか?それともはぐらかしてたとか?

今回初めてどういう存在か聞いて、その返答があったのなら彼は正直な人と思います。甘い言葉でキープする事だって可能なわけですし。
次そういう行為が先にあったらちゃんと確認した方が良いですね。ただの認識の違いだから、傷ついたといえど、一種のごく普通の失恋です。次にいきましょう
    • 1

お気持ちはわかるようなわからないような、同様の経験があるわけでもなく異性ですので申し訳ありません。

ただ、あなたの男を見る目がなかったということです。
仲、などとあいまいな表現をしていますが、いわゆる告白など交際を開始するという何かはありましたか?
別に男女の仲なので、いろいろあるかと思います。お互いの気持ちを明確に告げる前に、雰囲気などでそういった行為に至り、交際と変わらないつきあいが始まることもあるでしょう。しかし、どこかで交際しているかの確認をするのが通常ではないでしょうか?

そういったことがあったうえで、友達などといわれたらなお傷つくことでしょう。復讐の気持ちもわからないでもないかもしれません。

いずれにしても性行為まで至っていて、それだけの関係やそういった関係のあるただの友達とするのであれば、そのものについて同意が必要でしょう。
あえて言えば、お互いがセフレ認識がない限り、おかしな状況でしょうね。

ですので、傷ついたことや復讐したいという怒りもわかります。
ただ、男性からすれば、覚悟のない状況での妊娠などとなるとおびえることになるでしょう。
弱さのところとしては、上記のようなところがありますが、逆に訴えられたりしないように考える必要があるでしょう。

あれから整理が来ない
1か月遅れている
妊娠かもしれない?
怖くて検査薬を買うことが出来ない
代わりに買ってきてほしい
不安だから産婦人科へ行きたいが、一人じゃ不安だから一緒に
妊娠していたら産みたい
責任取ってもらえる?
親に妊娠かもしれないことがばれ、呼び出されている

などと不確定なことや単なる気持ちの不安さなどのみを伝えつつ、
親の監視があって当面連絡が減ると思う、などと伝えて、一定期間連絡しない、来ても返信しない、などとすれば、不安でしょうがなくなるでしょう。
自宅の行き来や交際の内容によっては、連絡先や住所、仕事や勤務先などを知られているとなれば、なおさらです。
調べればわかるかと思いますが、男性側が同意しない出産であっても、出産された子について養育義務が生じるわけですし、社会的に責任を取り結婚などを考えないといけない、ということで悶々とさせるのです。

連絡を途絶えてから、何か月か、半年か、1年か経過したら、今後は一切付き合わない、とするのです。
出来たら、引っ越しをしてしまえば、携帯電話などでしか連絡が取れないことになるわけですからね。

明らかに第三者から見て嘘とかだましなどになったり、金銭の要求を明確にしちゃうと、犯罪になりかねません。そうならない程度で、不安をあおってやるのです。
メンタルがよほど強くなければ、仕事どころではなくなり、仕事でミスしたりすることにもなるでしょうね。

逆に子が生まれる可能性について喜ぶようであれば、一定期間経過後に妊娠していなかったと言えばよいだけですからね。
だって交際もしていなければ婚約しているわけでもないわけですから、ある程度強く否定もできることでしょう。

最悪あなたの仕事などを知られていれば、職場に来られる可能性もあるので、できる範囲は変わってくると思います。女性社会の職場であれば、同僚などで理解して協力してくれそうな人に伝え、来たらにらみを聞かせてもらうのも良いでしょう。同僚とかにも悪く伝えられていると見えれば、職場で問いただそうなんてできないでしょうからね。

ただほどほどにして、次を考えたほうがあなたにとって幸せであり、あなたを選ばなかったその人への復讐だと思います。きれいごとではあるが、きれいごとで気持ちを整理出来たほうが健全だと思います。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

実際のところ、今現在生理は遅れています。その不安あり聞いてのですが、こんな感じでしたので。
少し、彼には自分が何をしているのかをよく考えてもらいたいと思うのです。それが私の言う「復讐」なのです。
これは良くないことなのでしょうか?

つまり、付き合う気がない女性とも簡単に関係を持ってしまうような、そんな男だったわけです。

取り返しのつかないことになる前でよかったです。
次はちゃんとお付き合いしてからにしましょう。

>復讐
月並みですが、男が捨てたことを後悔するようないいオンナでいることだと思います。
そして質問者様も、あんな馬鹿な男と早めに縁を切って良かったと思えるような、そういう未来にしてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

いい女ってどんな女でしょう

ガオーさんにお願いしまょう。

• 0

本当に愛していたなら復讐なんてしないよ。

仕方ないでしょ?
自分が勘違いしちゃったんだから。

そんな無責任な男と関わる事自体が時間の無駄だから次を探す努力をしましょう。

次はちゃんと見極めてね。

そんなカス男忘れましょう。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

あまりにも深く想いすぎていたため、心の整理がつかず、復讐でもすれば整理がつくのかと思ってのでそう言いました。
どうしたらこの想いが落ち着くのか、私には分からないのです。

生理が遅れているのと言えば?

• 1