プロが教えるわが家の防犯対策術!

私27歳女
相手30歳男の方です。

2ヶ月と少しやり取りをしている相手がいます。 1度会う約束をしましだ相手のお仕事でキャンセルに、その後も休みが合わないこともあり会ったことはまだないです。
アプリ→インスタ→ライン
と移行してやり取りをしてます。

電話は2回ほどしており、相手は電話もメッセージもタメ口私はまだ敬語でやり取りをしていますが電話だと少しタメ口…といった距離感です。

連絡は週に3回ほどです。
連絡はなくてもインスタの更新はしてたり私のストーリーを見てたりするので相手が私の優先度が低そうなのがあります。

昨日2回目の電話をしたのですが、
もう一回行きたい旅行先の話で盛り上がりました、
その時に、
良かったら一緒に行く?場所的に泊まりだけど
と言われました。
嫌…さすがに泊まりは…と断ってしまい相手からは
そうだよね!付き合ってない人とは行かないよね!面倒なこと言ってごめん。
と謝ってくれましたが、その時の私はヤリモクか!?!?と焦ったり、気になってた人にいきなり泊まり提案をされた混乱で会話が上手くできなくなってしまい気まずい雰囲気に…
相手も感じ取ったのか
眠たいから一旦切るね!またメッセージして!と早口な感じで話してこっちが何か返す前に電話が切れました。

その後、冷静じゃないうちは連絡しない方がいいと思い連絡してませんし相手からも来てません。
ヤリモクだとしたら泊まりを断られて都合悪くなったしブロックされるかもと思いましたがインスタもラインもブロックされてません。

私の正直な気持ちは、相手を信じて段階踏んで仲良くなりたいです。
会えてない相手と2ヶ月もやり取りをしてくれていること、行き先を提案して誘ってくれたこと、本当に嬉しいんです。
そのお誘いを代替案なしで断ってしまったことに後悔してます。

相手がヤリモクだとしたら、段階踏みたいとかいう面倒な相手への返信はしないと思うのでこれで終わったら変な男に引っ掛からなかったラッキーと決めて、私の気持ちを相手に伝えようと思います。

昨日は誘ってくれたのに嫌って言ってごめんなさい。
いつも忙しい中私に返信してくれること、電話してくれたこと本当に嬉しい
だからあなたとはちゃんと仲良くなっていきたい
と伝えたいです。
ただ、重いのが自分でも分かります。
どうやって上手くお伝えしたらいいのでしょうか。
どうか皆様の知恵をお貸しくださいませ。
よろしくお願いします

A 回答 (2件)

あなたの言動は、かなり一人相撲な気がします。

ちょっと肩肘張りすぎなのかもしれません。

ビックリして慌ててしまい、うまく言いたいことがまとまらず気まずくなる…
これはまぁしょうがないとしても、冷静じゃないうちは連絡しない方がよいとありますが…。
何日も冷静ではなく慌てたままなの?

次の日には落ち着いて考えられることではないの?

恋愛なども、時にはタイミングが大切なときもあります。
本当は嬉しかったこと、不安になったこと、これを伝えず勝手に◯◯だろうと決め込み距離をとっていたら、恋愛は前には進みません。

難しく考えすぎず、まずはご自分の考えを素直に伝えてください。
あなたが難しく考えれば考えるほど、重苦しくなります。

相手も話が盛り上がったとは言え、きっと変な空気にさせてしまったことを悔やんでいるかもしれません。

うまく伝えよう、よい言葉をチョイスしようとか難しく考えず、とりあえずは電話をして、ご自身の言葉で伝えましょう。

わかっているとは思いますが、ラインとかじゃだめですよ?
文字では伝わりませんから。
勘違いが生まれないよう、声で伝え、そして相手の声もちゃんと聞くこと。

これが大切なんです。
遅すぎて「時、既に遅し」にならぬよう、諦めの気持ちで心が満ちてしまう前に。

頑張ってp(^-^)q
    • 0

そのままの気持ちを伝えて良いと思います 変に軽々しくしたりする必要はなく大事に思っているので少しずつ進みたいと伝えれば良いと思いま

す 相手も好意があるから連絡や誘いもする訳ですから ただ泊まりの旅行だからヤリモクと捉えるのもどうなのですかね?部屋は別かもしれないし行きたい先が遠ければ日帰りでは難しいと思いますし 正直に気持ちを伝えてみて下さい お幸せに
    • 0