アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校時代の女友達の妹に一目惚れしてしまいました。
高校時代の時は同級生の姉のことが好きだったのですが、彼氏がいると知りキッパリと諦め彼女とは友人として関わっています。
偶然、その姉の女友達を含む高校の同級生たち男女7人で、近所の居酒屋に行ったら同級生の姉の妹が働いていて一目惚れしてしまいました。
そして、明日姉に『妹って付き合ってる人いるの?』と聞こうと思います。ドキドキしています。
姉以外の友達は、私が姉に好意を持っていることを知っていますが、姉はおそらくしりません。高校時代の姉は、同級生の中で付き合うとしたら私だと言ってたそうです。
ちなみに、間接的に聞いたのですが妹には彼氏がいるそうです。(半年くらい前の情報です。
姉妹に、惚れるだなんて不純なのでしょうか?
読み難い文章ですが、よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

姉妹なので、似ているところがあるのでしょうね。



同級生のほうには、気持ちを打ち明けたことはないのですよね?
それでしたら、妹さんに好意を持っても、同級生が不服に思うことは
ないと思います。
ただ、同級生が今も質問者様のことを好きでいて、彼氏もいない場合、
妹さんに好意を持っていると知ったら、ガッカリするかもしれませんが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
姉妹の笑った顔や声は似ています。
姉に気持ちを打ち明けたことはありません。
もしかしたら、姉に似てるから妹のことが好きになってしまったのかもしれません。自分が愚かな人間に思えてきました。
恋は盲目と言いますが、少し時間を置いて冷静に考えてみたいと思います。
言わないで後悔するなら、言って後悔したほうが良いような気がしますし、混乱してます。
ちなみに、姉には付き合って1年の彼氏がいます。

お礼日時:2005/05/02 23:53

可愛ければ可愛いほど彼氏のいる可能性は大



これは自然の摂理の方程式。

>間接的に聞いたのですが妹には彼氏がいるそうです。
>(半年くらい前の情報です。
本当の情報であれば、今もいるでしょう。
指輪をつけていればいる確立が高いですので
指輪があるかこっそり見てみる事も有効です。

>同級生の姉・・・
きっぱりと諦めてるんだったら不純ではないでしょう。

確立は非常に低いと思いますが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事有り難うございます。
やはり現実は厳しいですね。
修行してきます。

お礼日時:2005/05/03 20:19

姉に似てるから妹も好き・・・ん~私も実は質問の題名見た時点で先に思っていました(笑)。


それならば逆に、姉と全く似ていない部分で、好きな部分何個言えますか?
嫌いな部分と好きな部分探すのと同じやり方なんですが、似てる部分沢山見付けるより絶対難しいとは思いますが、最終似てない部分と比較して、実際どれだけ自分が相手の事が好きなのか、それとも似てるから好きなのかがはっきり分かるんじゃないですか?
ちなみに私も過去の彼と、今の彼と付き合う前にこっそり照らし合わせてみました(●⌒∇⌒●) 。
その結果、似ても似つかず今の彼が、200倍好きな事に気が付き、次は結婚に向けて頑張って前に進もうと思いま~す。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事有りがとうございます。
そのような、考え方もあるのですね。

お礼日時:2005/05/03 20:18

No.2の受け答えにちょっと笑いつつ…



うちは女二人姉妹(私は妹)ですが、
もし「お姉ちゃん彼氏いるの?狙っていい?」的に
聞かれたらちょっと複雑だろうなぁ…。
いえ、なんだか不思議な気分になるんです、
姉妹それぞれでしょうけどね。

まぁでも、私だったら、
お互いの情報を流す程度の協力だったらしたいです。
複雑な感情は拭えませんが。


ちなみに姉妹に惚れるのが不純とは思いませんよ。
どっちも本気なんでしょう?
姉妹って似てるとこありますし、私にもあるんですよ
兄弟を好きになったという経験が…。

何はともあれ応援します、がんばってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
私も、兄を紹介してと友人に言われたら複雑な気持ちです。
どっちも本気です。
応援ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/02 23:57

姉妹の姉は付き合うとしたら私  妹に惚れたけれど彼氏がいるの   言うじゃない   でも良く考えれば姉妹で二股かけるつもり   残

念! (二兎を追うものは一兎も得ず)て諺ありなんですから  切腹!

この回答への補足

二股かけるつもりなんて、さらさらありませんから~ 残念!

補足日時:2005/05/02 23:42
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!