アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「これが不便だな〜」
「こういうサービスがあれば助かる、嬉しい」
何かあれば参考に教えてください!

A 回答 (10件)

不便だと思うこと



各お店のポイントカード
お店毎にポイントカードを出すのが非常に不便
全店ポイント共通なら財布もスリムなのにな〜
(私は現金派 ^^;)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

いや〜まさに仰る通りです。
ポイント共通にならないかと本当に考えた事あります。かくいう私も現金派ですので、凄く共感です。
まだまだ不便な事、沢山ありますね…
コメントありがとうございました。

お礼日時:2023/11/09 15:22

電話してメニューを言うと、自転車で家まで届けてくれるサービス。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そこは、自転車なんですね…笑
ありがとうございます。

お礼日時:2023/11/11 06:17

手軽な自動車回送。

運転代行は客が同乗してないとダメだから、無人でも改装してくれる夜中に短距離を頼める回送業者は重宝される。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

便利ですね〜!トラブルが不安になりそうですが、あれば私も使うかもですね。
アイデアありがとうございました。

お礼日時:2023/11/09 17:40

・プチプチを潰してぺらっぺらにしてくれる装置


 →かさばるのが嫌

・ゴミを圧縮して、ごみ袋代を節約してくれる装置
 →かさばるのが嫌

・坂道や階段を滑り降りることができるが、普段は普通に歩ける靴
 →下り坂は位置エネルギーを利用して楽に下りたい

・手で持たなくても良い傘
 →雨の日は手が塞がるのが嫌

・ICカードをかざさなくても良い自動改札機
 →最近はカードをかざすことすらめんどくさく感じるようになってしまった。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

こんなに沢山あるとは、大変に面白いですね。
ICと傘だけは、過去に同じ事を考えた事がありました。
確かに考えたら、面倒くさいですよね…笑
素晴らしいアイデアありがとうございました。

お礼日時:2023/11/09 14:40

土日や遅い時間(夜9時とか)までやってる市役所、銀行

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

間違いないですよね。
これは、私も何度思った事か…
これが実現可能なら、本当に助かりますね!
ありがとうございます。

お礼日時:2023/11/09 13:30

ペットタクシー。

ペットを病院や美容室に連れていくためのタクシー。
今は普通のタクシーを呼んで終わるまで待っててもらって帰宅しているが専用車があれば嬉しい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

これは、良いアイデアです。
とくに、お年を召された人なら、便利で助かるサービスだと思います!
ありがとうございます。

お礼日時:2023/11/09 13:26

平日しか手続きできないような事をネットで完結できるサービス

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

これは、ほんと助かりますよね。
もしかすると、あるかも知れませんが、明らかに普及してませんもんね。
アイデアありがとうございます!

お礼日時:2023/11/09 13:21

1日の時間を48時間にするサービス。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

…笑
あ、ありがとう

お礼日時:2023/11/09 13:01

私の地元で、路面電車を再復活!(時代は繰り返されると言うので)普通の電車あるけどね。

駅まで行かないと、なんで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

なるほど!路面電車良いですね!ありがとうございます

お礼日時:2023/11/09 12:29

美容室とかで、常連の人は半額+お茶サービス

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

あれば最高ですね!ありがとございます

お礼日時:2023/11/09 12:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A