プロが教えるわが家の防犯対策術!

教えてgooでは、質問が運営から削除される事はありますか?どんな内容の質問をすると削除されるのですか?

A 回答 (8件)

良くあります。

基本的には規約に反している場合です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

例えば、どんな質問をすると削除されますか?規約に反してる質問とは、どんな内容なのでしょうか?削除されると、知恵袋みたいに1週間停止処分を喰らったりしますか?

お礼日時:2023/11/09 16:30

謎の削除もあります。


以前、某ジャニーズのタレントが女子高生とホテルから出てきたところをスクープされた件についてここで質問したら消されました。
どこかからの圧力かもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/11/14 17:28

複垢の自作自演も指摘されれば、削除です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/11/14 17:28

「教えて!gooサービス」利用規約


https://blog.goo.ne.jp/oshietegoo/e/7c1780a54240 …

投稿ガイドライン
https://blog.goo.ne.jp/oshietegoo/c/2fd47a043646 …

ネチケット
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/netiquette/index/

ネチケット-質問編
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/netiquette/quest …

利用する前にひと通り読んでください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/11/14 17:27

いぱーいあります。


1.個人情報丸出し
2.誹謗中傷
3.違法画像添付
4.怪しいサイトへの誘導
5.宿題等の丸投げ などなど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/11/12 16:47

削除はあります。


投稿ガイドラインに反する質問が削除されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/11/14 17:27

質問は限りなく消されにくいが、通報で、指摘を含む内容であったり、ちんこの露出、津波警報、べんごしなどを連呼したり、誘導したり投資へ誘ったり出合い系サイト変わりに使うと消されるようです。


多くはAってやつが気に入らないこいつは〜とか書く指摘がほとんどです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/11/14 17:27

他のユーザーの名前を出すと削除されると思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/11/14 17:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A