プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

宗教信じてなんか意味あるんですか?

A 回答 (4件)

No.1さん   神は、自分自身の中にいるので、意味があります。



> この回答へのお礼
>  今私といます。心苦しいです

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13641401.html
質問者:dmckさん  質問日時:2023/11/01 12:26
神様はいますか?ではなぜ宗教はあるのですか?

同 ベストアンサーに選ばれたNo.2 すりっぱさん
  いません   金儲けのためです

  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

  「 神が 今私といます。心苦しいです 」 ならば、
  A「 宗教に依って、神がいないようにと祈願する 」
  B「 悪魔に祈願して、神を追い払ってもらう 」
  C「 これまでのことを悔いて、教えに依って誠実を大事にする 」

 他にも、色々あるのでしょうが、宗教を信じなくても、宗教儀礼をしなくても、宗教団体に属さなくても、心苦しいのを除き、神に守られているという実感をえることも、可能なようです。 
安らぎ、安心、和気を得られれば、既存の宗教教義や儀礼、団体などなくても、宗教を信じなくても問題ないです。
    • good
    • 0

心の弱い人を騙しているだけです。


だから統一教会やオウム真理教の様な事件が起きるのです。
「宗教信じてなんか意味あるんですか?」なんて感じるくらいがちょうどいいと思います。
    • good
    • 0

宗教信じてなんか意味あるんです

    • good
    • 0

神は、自分自身の中にいるので、意味があります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

今私といます。心苦しいです

お礼日時:2023/11/09 19:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A