プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

苦労し過ぎると人の性格は歪みますか?

A 回答 (5件)

夢や希望のない苦労は歪みます。


夢や希望のための苦労は喜びに代わります、
何の苦労も無い幸せなど、何処を探しても無い
    • good
    • 1

苦労しても歪んだ場合は元々その人間が歪んでいるのです

    • good
    • 0

性格がゆがんでいるから苦労を強いられているようにみえるのです。

    • good
    • 0

苦労をした数だけあんなこともこんなこともあるよね


って過去を振り返り笑えるようになりますし何とかな
るなんて気持ち自信(余裕)がつくと思います。

なので、歳をとったときに何事にも動じないような強
い心で困難でも笑い飛ばせるようになりますよ。
    • good
    • 2

歪む人もいますし、苦労しただけ人に優しくできる人もいます。


ですから、こればっかりは人によります。

友人関係や環境などにも大きく左右されるでしょうね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A