アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

舌下錠は本当に舌の下で溶かさなければならないのでしょうか。

A 回答 (3件)

有効成分は胃酸で分解されてしまうため、噛み砕いたり、飲み込んだりすると、効果が低減してしまいます。

舌の下で溶かすと有効成分が胃酸の影響を受けることなく、舌の下(下の裏)の粘膜から血管へ吸収され、患部に届いて効果を発揮します。きょうしんきょうなどのくすりはそうせっしゅします。血液サラサラにするためです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

トローチのようにただ舐めればいいということではなかったのですね。

お礼日時:2023/11/11 14:27

はい 粘膜で徐々に溶かして薬の効果を出すものです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/11/11 14:27

有効成分が口腔粘膜から吸収されることで効果を発揮します。

小腸や肝臓などで分解、代謝を受けずに効果がでるため、服用してから体内に作用するまでの時間が非常に早いという長所があります。そのための薬ですので舌の下で溶かしてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/11/11 14:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A