プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マッチングアプリで知り合い気が合ったので週2.3回会っている男性がいます。付き合ってはいませんが一緒に歩いている時に手を繋ぐことがありました。それに関しては不快に思ってはいなかったのですが先日駅のホームという人目もある場所で、恋人繋ぎをされ、肩を抱き寄せられ、抱きしめられそうになりました。私は人目があるところでイチャイチャするようなことは大嫌いなのでとっさにやめて!と拒絶しました。それからもう彼に会いたくないぐらい嫌になったのですが、この先もすでに会う予定も何回か立ててしまっています。もう関わりたくないのですが、どのような手段で、どのように伝えたらいいのか分かりません。逆上されるのはこわいので角の立たない伝え方を教えてください。

A 回答 (3件)

マッチングアプリなら日常生活で接点はないのが一般的ですから、ブロックして無視したら終わりです。


穏便なんてぬるい事はしないで、嫌いになったなら嫌いだときちんと言ってフェードアウトではなく、シャットアウトです。
希望を残したらダメです。
どうせ次に行きますし。

マッチングアプリなんて利用している時点でヤリモク男、と認定してしまえばすっきりしますよ。
    • good
    • 1

こういう場合、一番良くないのは、「私の気持ちを察して」みたいな感じで曖昧な表現でのらりくらり対応することです。



つまり、フェードアウトしようとするのが一番トラブルを起こしやすいです。

はっきりと「先日急に抱きしめられたことがショックで、もうお会いする気持ちがなくなりました」と伝えればいいのです。

そこで相手が食い下がっても「関わりたくありません」と突っぱねればいいのです。

そこで逆上する人はいないでしょう。

逆上しそうだと思う時点で男性を信用していなさすぎるし、その程度で逆上するような危険物だと思っているなら、わざわざそんな危険物とアプリで出会う必要ないですよ。
    • good
    • 2

『なんどか会って楽しかったのですが、前回、会った時にあなたとは合わないと感じました。

ですので、申し訳ありませんが、お約束している予定も会う事ができません。いままでありがとうございました。』

そのまんまの直球ですが、これが一番いいですよ。
相手を傷つけず回りくどい事しても誤解を生むだけです。
そもそも、恋愛なですから、こういうことはあって当然ですし、
相手も覚悟をして恋愛をしているはずです。
ですので、素直に上記のように自分の意志を伝えるのが一番いいかと思います。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A