プロが教えるわが家の防犯対策術!

2023年(令和5年)の年末ジャンボ宝くじ、1等7億が大晦日に当たったら、実際の振り込みは、いつですか?

A 回答 (3件)

みずほ銀行の当せん金の受取方法が書かれています。


https://www.mizuhobank.co.jp/retail/takarakuji/u …
50万円以上の当せん金の場合に該当します。
みずほ銀行本支店(一部を除く)で当せん金をお受け取りください。お受け取りには、ご本人確認ができる書類が必要です。
100万円を超える場合は、手続きの都合上、お受け取りには1週間程度かかります。
    • good
    • 7

「支払開始日(原則、抽せん日の5日後)から起算して1週間程度」ですので、だいたい抽選日から12日後ぐらいです。

    • good
    • 3

宝くじ当選金の受け取りは、


高額の場合は、当選券をみずほ銀行窓口に持参して、
その場で現金か、口座振り込みで受け取る、という事になります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A