プロが教えるわが家の防犯対策術!

復縁について、みなさんはどう思われますか?

質問者からの補足コメント

  • 私は振られた側で向こうに復縁する気がないのは分かっています。
    今新しい人と付き合っても真に愛せる気がしません、僕は今後どうしたらいいんでしょう

      補足日時:2023/11/13 11:12

A 回答 (6件)

みんな「復縁」って簡単に言うけど、復縁するカップル自体が稀だし、その後上手くいってる復縁カップルなんて、ほぼほぼいないと思うよ。



参考になるかわからないけど。
私のところは付き合って6年でいったん別れて、数か月後に戻って7年、トータル13年一緒にいる同志。
その時のことを考えてると、復縁するには別れた原因が解決解消されてること・何よりも離れてる時間にお互いが必要だと再確認すること、だと思う。
そして戻った後、よりいっそうお互いを大事に出来ないと、すぐ終わると思うよ。

まずは、お互いに復縁したい気持ちがないと始めらないことだよね。
    • good
    • 2

相手にその気がないなら、考えるだけムダ!



「新しい人と付き合っても…」ってことは、まだ誰とも付き合ってないんだよね?
元カノとは絶対に無理でも、あなたがこれから先、誰かと一緒にいることを望むなら、そこら辺も頭に入れて妥協するしかない。
元カノを忘れられないというより、上手くいかなかった恋を正当化・美化してるだけに思う。
失恋した人が良く言う「あの人以上の人は現れない」ってことは絶対にない!初めはそう思ってたとしても、自分の気持ち次第で未来は変えられる。
    • good
    • 1

振られたらどうしたらいいかという質問なんですね。


残念ながら、諦めるだけです。
振られた側にできることはありません。
すぐに別の人と付き合う必要ありません。
傷ついたのなら時間は必要。みんなそうです。がんばってね。
    • good
    • 1

理由があって別れたのなら、どっちかの強い希望で復縁すると、基本はうまくいかない。


問題を棚上げして復縁しても同じことが起こる。
なんとなく別れて、なんとなくくっつく、くらいの人たちはうまくいってる気がする。
    • good
    • 1

私の考えです。


復縁はうまくいかないという考えです。
それは、1回別れてしまったことに、慣れてしまうからです。
本当に好きでお付き合いして、好きなら別れることはないからです。
やっぱり戻る。あり得ない考えです。
誰かと比べて、もとにもどる。
また別れはやってきます。
自分が別れなくても、そんな流れになるかなと思います。
あくまでも個人的な意見です。
    • good
    • 1

2人がそれでよければ良いと思いますよ。



問題なのは片方が復縁したいのに、片方がその気がないことです。
未練もわかりますが、次にいかないと人生足踏みをした状態になりますね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A