dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏ができません。よくある理由にはあまり当てはまらず、見た目はかなり気を使ってるので平均以上ではあると思います。女子校育ちであまり慣れていないのは確かですが、男の子の知り合いがいないわけでも特別消極的な訳でもないのですが好きになっても必ず上手くいかないし何度かデートにいけても友達以上にはなれません。どこが劣っているのかと考えても自分で劣っていると思ってきた部分は最大限努力してきたので自分では分かりません。好きになった人も遊びに行った人も失礼な言い方になってしまいますが誰が見てもイケメンな高嶺の花のような方なわけではないです。何を改善してどう努力するか目標を見失ってしまったのでアドバイスいただけると嬉しいです。
長文駄文で申し訳ありません。努力が足りないのを承知の上でもっと努力したいと思っているので前向きなアドバイスをいただけると嬉しいです。

質問者からの補足コメント

  • 見た目にはお金をかけていますが、性格面の改善に1番尽力しているので見た目ももちろん大切ですが性格面のアドバイスをいただきたいです。あまりに上手くいかなすぎて最近顔が気になって自信がなくなってきました;;

      補足日時:2023/11/14 15:09

A 回答 (17件中11~17件)

見た目とか才覚とか以上に、フェロモンを出してるかいないかの問題。



もちろん人間はフェロモンを出せない。
要はメスが誘引物質でオスを惹きつけるのと同じように「この『女性』とお付き合いしたい」と男性に思わせるものを持っているか、ということ。

見た目も才覚も、フェロモンにはダイレクトに結びつかない。
全人的なものから醸し出されるなにか、である。

それは何かということだが、情報不足で見当もつかない。
自分で試行錯誤してほしい。
    • good
    • 1

普通にデートしたり遊んだり出来るなら、顔は問題なしでしょう。



相手に対して消極的すぎたり、自己開示しない、自分のことをあまり喋らないタイプだったりしませんか?

無難な会話に終始してしまうと、誰とでもそこそこ仲良くなれる代わりに深い関係にはなりづらく、恋人になりたい、他の人に渡したくないというような「特別感」が出づらい気がします。
自己開示が上手な人は、相手の懐に入り込みやすいですよ。

相手との共通点を探したり、「自分と好きな相手だけ」で共有できそうなことを積極的な探してみることをおすすめします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分の話をしない訳では無いですが下手くそなのかもしれないですね。ありがとうございます。

お礼日時:2023/11/14 21:05

彼氏が出来ないって言ってるけど、でも貴女の周りにはそれなりに男がいますよね。

女子校出身だけど男友達入るし、特別消極的でもないんでしょう、でも友達以上に成れないっていう事は、理想が高い、好き嫌いがある、優柔不断、自己中等々考えられます、よくある理由に当てはまらないって?じゃ住んでる次元が違うかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。もちろんその辺は1番最初に考えたし省みましたが理想はないし、好き嫌いも特にないし自己中でもないのでそこは改善しようがなくて;;

お礼日時:2023/11/14 21:04

彼は欲しいーー!ってなってる時って何故かできないもので…。



余裕がないように感じてしまうのかなぁ???

逆にそうでもないなぁ的な感じでいる時の方が案外寄ってきたりしますよね。

あとは、あなたがデートする人がそもそも、縁のない人ってことも十分にあり得ます。

幾つになっても…

わたしは45歳バツイチの普通のおばさんですが、彼もいますし…
他の人からも…

不思議なものです…。
    • good
    • 1

見た目がそんなに悪い訳ではないのなら、やはりあなたの内面とかキャラクターとか性格とかに原因があるのでしょうね。


No1.のご回答のとおり、この文面だけでは判断のしようがないです。
でも、思いつくものをいくつか書いてみますね。

・頭が良さそうに見える。
男って自分より優れている女性を敬遠しがちです。

・弱そうに見えない。
自分が守ってあげたくなるようなところが見当たらない。

・笑顔が少ない。

・話題にのってこない。

・自分はモテないという劣等感が見え見え。

思いつくのはそれくらいかな。

文面から意地悪とかずるさとかは感じないので、そういうとこではないとは思うのですけれど。

参考になったかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かに顔が可愛らしい顔では無いので弱そうには見えないのかもしれないです。ありがとうございます。

お礼日時:2023/11/14 15:02

男性の好みは色々で、小柄で童顔な人が好きな者もいれば、すらりとした美人じゃないとダメな者もいます。


要するに、たくさんの人と付き合ってみて、好まれる相手に巡り合ってください。
あと、付き合えるようになったら、キスくらいは許してあげてくださいね。男性と言うのは、性的な欲求のために女性と付き合うんです。
ただ、性交は結婚を決めた相手にだけしてください。処女性を求める者は多いんですが、一回だけしか使えない切り札ですから、最後まで温存しておいてください。
    • good
    • 3

そのうまくいかなかった相手に話をきいてみては?



ぶっちゃけあなたのことを一切しらない人に聞いても
正しい答えが返ってくるわけがありません
しかもその判断情報は「自称」のことばかりです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですよね自称でしかないから劣っているところがあるとは思っています。友達にも聞いてみたし上手くいかなかった人にも聞いてみたことがありますが、顔平均以上ではあるけどタイプじゃないとか可愛らしい顔じゃないからじゃないかとか何となくとか顔に関してはメイクや髪型の参考にはなりましたがどうしたらいいのか分からない回答が多くて;;

お礼日時:2023/11/14 13:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A