アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

育ちの良さや悪さで人生は大きく左右されるものなのでしょうか?何卒回答を宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

逆に言えば、人生は育った環境で決まる、ともいえるでしょう。


例えば、お坊ちゃま/お嬢様でも、貧困家庭の子供でも、
親の教育次第で正反対の性格で育ったりします。
親の教育のほうが、ウェイトはかなり大きい、と言えるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

有難う御座います。これからの人生の進歩になります。

お礼日時:2023/11/14 16:20

生まれ育った環境は大きいですね。

    • good
    • 1

恵まれた家庭環境に反抗しないかどうかだと思います。

反抗しない人は、育ちが良いのだと思います。あくまで、育ちの良さ、であり、人間を図るひとつの目安に過ぎません。
    • good
    • 1

半分はね。

後は本人の努力ですが、孟母三遷の如く、環境に左右されるのは確かです。
今売れている芸人や芸能人の大半は親が金持ちです
    • good
    • 1

育ちの良さ+本人の勉強・仕事での努力があれば明るい未来が加速するでしょう!育ちが悪くとも、勉強・仕事で努力を惜しまない姿勢であればチャンスは巡ってきます。

何故なら人生で成功は確実ではなく掴み取る又は、前がコケて零れてくる事もあるからです。要はシッカリ前を向いてないと取りこぼす事になります。ポジティブシンキングで前進しましょう!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A