プロが教えるわが家の防犯対策術!

その2割からの悪口なんて気にしなきゃいいのに、傷ついてしまう自分がいます。

特に容姿に関して言われると傷つきます。

どうしたら、容姿を悪く言われても傷つかないで前向きに生きていけますか?

A 回答 (4件)

誰にも悪く言われないくらい可愛い容姿になるっていうのは現実的ではないです。

(めっちゃ可愛いモデルさんにだって、数人くらいは必ずブス呼ばわりするアンチがいるじゃないですか)

なので、容姿をけなされても傷つかないくらい、容姿以外に自信を持てる要素を増やすしかないですね。
    • good
    • 2

2割とは、一般的な割合で行くと、結構多いですね。

容姿の問題以外に、もっと別な背景があって、悪口とかネガティブなことを言いたくなっているのではないでしょうか?
気にしないことと、容姿以外のことでも、自信の持てること、得意なこと、増やしていけば、ネガティブな言葉による誹謗中傷などにも、耐えられるようになるかも知れません。

「人生を楽しく、充実して過ごすために必要なこと、それは・・・
①ポジティブ思考、
②チャレンジ精神、
③あきらめない心、
 それと、笑顔を忘れないこと、です。
これらのことを心がけて生きていれば、たいていのことは乗り越えられます。」

私個人としては、上の言葉のような心がけが大切かと思っています。
    • good
    • 0

人は好みがあるからしょうがない


そのかわり自分のことが好きな人には、自分のことが嫌いな人が後悔するくらい良く接してあげようと思っています。
    • good
    • 0

容姿を悪く言う相手を見てください。

人のこと言える容姿ですか?特に顔、イヤな顔をしてると思いますよ?は?おまえに言われたくねえよ?と思ってればいいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A